06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々の更新

2015/04/21
ずっとブログの更新が滞っていました。

長女が3月に小学校を卒業、4月から中学生となりました。
卒業・入学の時期はやはり忙しく、バタバタします。
長女の中学校は距離にかかわらず自転車登校がOKなので、ヘルメットかぶって自転車に乗る姿が新鮮です。

次女は四年生になりました。
先日ピアノの発表会があり、ショパンを弾きました。
小さな手でよく頑張ったなぁ、と思いました。

子供の成長は早いですねぇ。

今週は木金土とお弁当の長女。
早起き出来るかとっても心配な私です。
19:01 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰省しました

2014/12/08
先日の土日、実家に帰りました。
正月にしか帰ることがないので、こんな時期はとっても珍しいです。

高校の時の旧友に会ってたくさんおしゃべりしてきました。
10年以上ぶりに会う人もいましたが、みんな変わらず。

とっても楽しい時間を過ごしてきました。

遠方に嫁いだから、なかなか地元の友達とは会えないけど、
また機会をみて集まれたらいいな、と思いました。
21:43 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/26のこと

2014/06/25
6/26(木)
市役所のB1売店にて、昼休みの時間を利用した物品販売を行います。
はじめてのことなので、とっても緊張しています。

どのくらいお客様が来てくれるのかとっても不安ですが、
頑張りたいと思います。

時間は11:45~13:15です。この時間内に陳列・撤収まで含まれるそうなので
12時~1時間といったところでしょうか。

たくさんの方が見に来てくださいますように~。
10:22 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014/04/14
白河の桜、さきはじめましたね。
場所によっては見ごろを迎えているところもありそうです。

今年の冬は積雪が多くて、なんだか大変だったので
春の日差しがとてもありがたく感じます。

長女は6年生、次女は3年生に進級しました。
長女も次女も担任が男の先生になりました。

今まで(幼稚園含め)担任の先生は全部女性でしたので、
親子ともに新鮮な気持ちです。

今年度もがんばるぞ!
10:04 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

流行中

2014/03/13
一月の末に長女がインフルエンザA型になりました。

大雪もあり、人の流れが滞り、いつにまにやらインフルエンザの話を聞かなくなったな、と油断していたら。

来ました、インフルエンザB型!

次女が月曜日から寝込んでいます・・・・・。

しまったー、春めいてきたから油断していた。

日曜日、長女のヤマハの発表会なので、長女にうつらないようにと隔離しています。

家族リレーせず、去ってもらいたいです。

どうぞ皆様もお気を付け下さい。


そんな訳で、3月11日で東日本大震災から3年が過ぎましたが、
看病に追われ、合掌するのみでした。

長女の学校では非常食給食といって水だけ米に入れて食べられるご飯とか、そういうメニューが出ました。

色んな思いはありますが。
今できることを一歩ずつ頑張っていきたいと思います。
17:36 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

