01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

かまくら

2012/01/22

朝起きたら、雪が大変なことになっていました

今日は夫がおやすみだったので、雪かきはお任せしました
すごく重い雪だったのでね

これだけたくさんだと、騒ぎ出すのが子供たち。

『かまくら作って~

という訳で、作りました、かまくら(←夫が)

私はかまくらの中に小さいテーブルと椅子を運び、カップラーメンを作ってあげました。
スキー場気分で、中で食べました。
子供たちは大喜び

午後は少し気温が上がったので、夕方にみたら、天井が少し低くなっていました。
つぶれるのも早いかな~。

それにしても、今までで最大のかまくらとなりました。あんまり大雪は困りますけど…

明日の朝は凍結するだろうから、転ばないように気を付けなくちゃなりませんね
20:11 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

すごい雪です

2012/01/21

昨日も大雪だなんて書きましたが、今日はもっと大雪でした

子供はそそくさとスキーウエアを出して雪遊びです
もちろん私は雪かき。
朝から三回かきました

子供はそれぞれ『うさぎだるまを作ってきた!』と言いましたが、どうみてもト○ロ?のような作品が(笑)

まだ降り続いています。
明日も雪かきだわ~
17:16 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひよこ

2011/06/29

昨日は幼稚園の保育参観日でした。

教室は基本的に窓を開けないらしく、
扇風機が増設されていたとはいえ、
かなり蒸し暑かったです。
水筒2本持たせていますが
(幼稚園では水道水は飲ませません)
足りない、って言うのもわかります。

参観は、遠目から見て、楽しそうな姿が見られたので
感無量です。
幼稚園も残り半年ちょっとかー。
私の幼稚園ママ生活も、もうすぐ終わりなのか・・・。
と成長を喜びつつ、複雑なキモチになるのでした。

同日、夫は東京に出張でした。

帰宅後の第一声は
「暑かった~、蒸し暑かった~」
でした。

お疲れ様。

お土産は  ひよこ。

ひよこって焼き菓子だけじゃないんだ。
食べるの、もったいない!

20110629hiyoko.jpg 


昨日の東京電力の株主総会、荒れてましたね~。
それにしてもひどい総会でしたね。
委任状とってるから、と涼しい顔して。

ま、株式会社ってそういうもんですから。
仕方ないのですが。

株式の持ち合いなんて、やめてしまえ!
持ち合いしている会社も同罪だ!
と、思いました。

白河市が持っている東京電力の株式で
反原発に賛成したそうです。

福島に原発はNOです。
電力を関東で無く、
福島と新潟でまかなってるから
安全管理に真剣に取り組まないんだと思います。

そんなに原発をたてたかったら、
東京湾でも房総でも湘南でも、
作ってください。
近くにあれば、真面目に安全管理するでしょうから。

11:45 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご挨拶

2009/10/27

都合により、ブログを移転しました。

過去のブログはこちらよりご覧いただけます。

http://bag-s.at.webry.info/

リンクを貼ってくださった皆様、お手数おかけしますが変更のほどよろしくお願いいたします。

b09.gif 

10:57 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

