01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011/07/06

湊かなえ 『花の鎖』

湊かなえの本は何冊か読んでいますが、
『告白』の次に面白い、と思いました
11:07  | コメント(0) | トラックバック(0)

県庁おもてなし課

2011/07/01
先日、図書館に行ったら、新刊コーナーに

普通に置いてありました。

県庁おもてなし課  有川 浩


えぇー?
有川浩の新刊が、予約なしに、こんな無造作にっ!?

さすがこの図書館すいてるし、ねらい目!

そそくさと抱きかかえて勿論借りました。

面白かったです。
みんな、読んだほうがいいね。
公務員や国会議員など、
民間企業じゃなくて上に立つ人は特にね。

確か、この本の印税は大震災の義捐金に、という
太っ腹な有川先生。

みなさんも、是非。
09:06  | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/06/08
神様のカルテ2  夏川草介

贖罪        湊かなえ

往復書簡     湊かなえ

夜のピクニック  恩田陸

麒麟の翼     東野圭吾


暑い日が続いてきました。

窓を開けてもいいのかな、高いところなら開けようかな。
うちのクーラーって外気を取り込むんだっけ?

などと毎日不安だらけです。

お外遊び日和なのにな。

こんな日に子供を思いっきり外に出せないなんて。

毎日毎日、考えても仕方ないけど
そんなことばかり考えています。
16:30  | コメント(0) | トラックバック(0)

読書

2011/05/12
読書報告です。

・カッコウの卵は誰のもの  東野圭吾


・告白  湊かなえ


・小さいおうち  中島京子


私は抜群に「告白」が面白かったと思いました。
もっと早く読めば良かったな~。
他の作品も読みたいと思いました。


昨日は地震が起きませんでしたね。
11日が無事に過ぎて、少し胸をなでおろしています。

余震も減ってきたし、
あとは原発。

そろそろ福島県外のかたは、
普通の生活で忘れているでしょうけど
こちらはまだそれどころじゃないですよ。

せめて校庭の土を早く入れ替えてくれたらいいな、と思っています。
12:08  | コメント(2) | トラックバック(0)

2011/05/03
家にこもりがちです・・・。
震災で新図書館の開館が遅れていると聞いていたので、
本が読みたいよ~、と思っていました。

そういえば先日、
東の文化センター脇の図書館、開いてた!
なんだ、閉館中なのは本館だけか!

ということで。

私は大信の図書館へ行ってきました。
建物には黄色い「要注意」の紙が貼られていましたが
大丈夫なのかしら。

どうやら4月からひとり10冊借りられるようになったみたいです。
知らなくて、ひとり5冊で借りてきました。

最近読んだ本。

天使の報酬  真保裕一

八日目の蝉 角田光代

KAGEROU 齋藤智裕 (←読み途中)

わー。ミーハーですねー。

ちまたはゴールデンウィークですが、
我が家にはゴールデンはありません。

本の続きを読んで過ごします。
11:09  | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

