05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6/12の出来事

2011/06/14
日曜日に、夫の両親と、夫の兄夫妻と、うちの家族4人の
計8人で那須に行ってきました。

15日の次女さんの誕生会を兼ねた、
親族お食事会といった感じです。

なかなか機会がないと親族で集まることもないので
楽しいです。

今回は サンバレー那須  のバイキング。

各自好き勝手に食べられるので楽しいし気を使わなくて便利です。
石釜で焼くピザが美味しかったです♪

次女は誕生日プレゼントを頂いて
ニコニコ顔でした。
義兄さん、ありがとうございました。

帰りに南が丘牧場でうさぎのレンタルをしました。
赤ちゃんうさぎだったので、
とっても癒されました~。

20110612usagi.jpg 

かわいいですねー。うさぎ大好き。
切り株の内部が少し削れていたので
そこにスポッとはまって落ち着いていました。

おすすめです。
09:06 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

お出掛けin会津

2011/05/01
昨日は夫がおやすみだったので、会津に出掛けてきました。

色々と不穏なうわさを聞きますので、
福島ナンバーで他県に出るのがこわいため・・・。

それに地元の復興の為には、県内で消費を!という訳で会津です。

まずは喜多方へ。

20110430bannai.jpg 

坂内食堂です。
ちなみに福島に嫁いで10年ですが
喜多方発上陸のため、喜多方ラーメンも初でした。

旦那が頼んだ  肉そば 900円

20110503bannnai.jpg
塩でも醤油でもないあっさりとしたスープで美味しかったです。

そのあと、会津漆器のお店により、お土産を購入。

またまた移動して、次はあかべこの絵付けをしました。

20110503akabeko.jpg


その後、
大江戸温泉物語あいづ

でお風呂&バイキングで夕飯をいただいて

帰宅しました。

高速道路は震災復旧中で80キロ規制が出ていましたが、
道路が本当にぼこぼこでした。
80キロ以上出したら、
ジャンプしちゃうような箇所もいくつかあったように思います。

あらためて、この震災の規模の大きさを痛感しました。

頑張るぞ、ふくしま!
11:08 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

白河だるま市

2011/02/11
今日は白河だるま市でした。

朝から子供達はわくわくしていました。


20110211daruma.jpg
 

だるまを買って、子供達はりんご飴とチョコバナナを買って帰ってきました。
小雪が舞っていたので、寒かったです。
毎年だるま市の頃は雪が降りますね。


2/9は幼稚園の個人面談でした。

次女はおおむね楽しく幼稚園生活を過ごしているようです。
ひとつ問題点を言えば、跳び箱をやらない、ということ。
一度出来たのに、次から怖くなってしまい、
「もう絶対やらない!」となり、
今期の体操の跳び箱の時間が終わってしまいました。

次女は、負けず嫌いなので、負けそうなこと、出来そうにないことを極端に嫌う傾向にあります。
「やって負けるくらいなら、最初からやらないもん」という具合です。

まぁこれが次女らしいんですけどね。
来年の跳び箱の時間には出来るようになるといいな、と思います。

2/10は小学校の授業参観でした。

長女は、二年生なので、来年はクラス替え。
最後の授業参観なので、しみじみしました。

命の誕生のお話があり、最後に親から子へ(内緒で書いて先生に渡してあった)手紙を渡してもらい、各自読みました。
長女は
「手紙を読んで、泣きそうだった。」
と言いました。滅多に手紙なんて渡さないので、いい機会になったと思います。


インフルエンザが流行していますね。

早く春になるといいですね~。
13:51 おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

モノランモノラン

2010/12/18
今日はモノランモノランのコンサートでした。

NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」に出てくる着ぐるみさんたちです。

応募して(NHK受信料を払っている人の中から)抽選なのですが、当たりました。

くじ運の悪い我が家が当たるなんて、そんなに倍率は高くなかったのかもしれません。


会場は幼稚園生~未就園児がたくさんでした。

さすがに長女は小学生になり、恥ずかしかったみたいです。

次女は音楽に合わせて手遊びしたり、踊ったりしていましたが、長女は地味~に座って観ていました。

201012181monoran.jpg 

最後に記念撮影~♪

ちなみにお姉さんはテレビのお姉さんではありません。

次女が喜んでくれたので、良かったです。
17:09 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

わくわくグランディ科学ランド(宇都宮市)

2010/11/07
昨日はお出掛けをしてきました

宇都宮にある わくわくグランディ科学ランド です。
過去何度か行っていて、我が家のお気に入りです。

HPを見ても地味で真面目そうな印象しかないのですが(失礼!)
行ってみるとすごく面白いですよ~
大人も子供も楽しめます。

幼児にはボールプールもあるし、実験のショーも見られるし
一旦外に出れば、オモシロ自転車などでも遊べます(料金別)

逆光・・・二人乗りの自転車です
2010jitennsya.jpg


ちなみに、液体窒素を使った実験では、次女が勢い良く手を挙げて
「 実験を手伝う人 」を任命

液体窒素につけたカーネーションを手袋をした手で握ってみる、という体験をしてきました。
お花が粉々になり、びっくりして、面白かったみたいです♪

 2010jikkenn.jpg

↑ 背が小さすぎてうまく写真が撮れませんでした・・・。


ちなみにうちの娘、4時半閉館と知らず、まだまだ遊ぶ気でいて
「そろそろ閉館の時間です」と言ったお姉さんに大ブーイング(コラッ

それだけ楽しかったということなので、次回は朝から閉館まで、気の済むまで遊んでもらいましょう
12:13 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

