08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お菓子作り

2011/04/01
お友達のブログなどをみて

「そうだ!子供とお菓子を作ってみよう」と

思い立った。

ま、元々お菓子作りが下手な私。

材料と手間が少なそうなレシピをクックパットで検索。

イチゴジャムをつかったパウンドケーキ
があったので、それに決めた。

ブルーベリージャムがあったから、
イチゴのかわりにしようと。

で、作り始めたら・・・。

色が。

混ぜていくうちにグレーになってきた(笑)

やっぱりイチゴジャムじゃなきゃ、ダメだったか!

一応焼いてみましたが、

画像をアップ出来るような色合いではありませんでした。

味は美味しかったけど。


やっぱり私の場合、お菓子は買うに限るのか??

011.gif
10:40 COOKING | コメント(0) | トラックバック(0)

ゼリー

2010/05/09
まだまだセキの治まらない娘たち。

せっかくのいいお天気ですが、うちに居ます

夫も昨日も今日もお仕事ですしね。

気分だけでも明るく、と

二色のゼリーを作りました。

20100509161154.jpg 


二色に見えますか~

相変わらず写真が下手ですねー

味はともかく、娘たちが「キレイ」と喜んでくれたので
良かったです。



 本 

初野 晴  「初恋ソムリエ」
16:16 COOKING | コメント(0) | トラックバック(0)

クッキー

2009/11/12

先日のモカチョコケーキの残りのアーモンドパウダーでクッキーを作りました。

 

美味しかったけど、イマイチ「ザ・手作り」って味がして(手作りだからいいんだけど・・・)お店で買ったみたいに「美味しい!!!」ってならないのはなんでだろう??

20091112COOKIE.jpg 

型抜きもはじめは

冷やして→型抜きして→やわらかくなったらまた冷やして→型抜きして・・・と頑張るものの、途中で嫌になり丸めて冷凍。

ブツブツと輪切りにして焼いてしまいました。

こういう雑なココロが味に出るのだろうか。反省。

 

15:12 COOKING | コメント(0) | トラックバック(0)

モカチョコケーキ

2009/11/07

昨日、お菓子を作ってみました。

お友達のkuwaさんのブログで美味しそうだったモカチョコケーキ。

西日が当たって、きれいな画像になりませんでしたが、なんとか出来ました。

(アイシングは面倒なので省略・笑)

mokacyoko.jpg 

でも、kuwaさんが作ったのより、膨らんでいない気がします(^^;)

味は、私好みのモカチョコ176

見た目はともかく美味しかったので良かったです。

子供たちにも好評でした。

不器用な私ですが、たまには手作りお菓子もいいですよね☆

 

14:18 COOKING | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

