12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

故障

2010/01/19

せっかく本を借りず、勢いつけて仕事をしよう!と思ったら。

 

なんとパソコンが壊れました。

(普段はデスクトップで、確定申告用にノートを使っています)

がーん。

 

なので、パソコン修理の間に、またまた図書館に行ってきました。

 

新津きよみ

  「彼女の命日」

  「二重証言」

  「ママの友達」

  「トライアングル」

 

トライアングルは、読んで気付きましたが

ちょっと前に江口洋介と広末涼子が出ていたドラマの原作でした。

知らなかったー。

 

そして、原作とドラマと、随分違うんですね。

だって犯人が違うんだもん(笑)

確か、江口洋介の役は幼少時に火事で両親を亡くしていた設定だったのに

本では医者で厳格なご両親がご健在でした。

ま、その他色々、違いを楽しむのもありですね。

 

お友達に「この作家、面白いのよ」といくつか教えてもらったので

早くパソコンがなおって、サクサク確定申告が終わって

本に没頭出来ますように。

10:15  | コメント(0) | トラックバック(0)

新年初の読書

2010/01/11

新年初の読書は、親戚宅で借りてきた東野圭吾

 

・パラレルワールド・ラブストーリー

 

・虹を操る少年

 

の2冊です。

だいぶ前に出た本らしいのですが、図書館に無かったのではじめて読みました。

個人的には「虹を・・・」が面白かったです。

人類のニュータイプ的な少年ミツル。

光をあやつる、幻想的な雰囲気が面白いと思いました。

終わり方は「えっ?コレで終わりかい??」と思いましたけど。

 

「パラレル・・・」は、脳みその回路とか、そういう理論展開があるお話で、私はちょっと苦手。

東野圭吾の「変身」だったかな(微妙な記憶)そんな感じに近いのかもしれません。

 

年末から最近では新津きよみの本を数冊読んでいます。

女性作家なので、女性の心理描写は納得できるものも多いです。

男性作家さんの描く女性は、「えー?そんな都合のイイ女はいないよ。」と不満が残るのも多いので。

 

1月になってしまったので、そろそろ確定申告に取り掛かります。

これが終わるまでは読書封印生活が始まります。

本があると、つい読みたくなって、読み出すととまらなくなって

意志の弱い私は、結局仕事にならないからです。

図書館に行っても、子供の本だけで我慢します。

 

さて、今日も一日頑張ろう!

13:11  | コメント(2) | トラックバック(0)

今年もよろしくお願いします

2010/01/08

大変遅くなりましたが

あけましておめでとございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始、帰省を含めバタバタとしておりました。

年末、30日に友達と忘年会。

31日、ようやく旦那が正月休みに入りました。

 

新年1日、雪の中南湖神社にお参りに行ってから

20100108093453.jpg 

川崎の親戚宅へ出発。

 

関東は快晴。

羽田の飛行機を見てからお邪魔しました。

20100108093601.jpg 

同じ日とは思えない気候の違い・・・。

 

料理上手なおばさまと一緒にケーキを作り、

20100108093703.jpg 

夜には横浜夜景を見に行きました。

20100108093838.jpg 

 

2日、再び横浜へ出掛け、コスモワールドや中華街、

シーバスにのってきました。

 

2日夕方に実家の埼玉へ移動。

 

3日は長女の誕生日。

弟夫妻の家に遊びに行き、プレゼントを買いました。

 

4日には白河に戻ってきました。

 

5日は洗濯物片付けに終われ

 

6日は夫の実家にご挨拶(おそっ)

 

7日は残りの宿題に終われて・・・

 

ようやく今日に至ります。

ふー。

幼稚園小学校に行ってくれてサッパリ。

 

正月に2キロも太ってしまったので

今年の目標は早々に決まりました。

 

ダイエットです(笑)

いや、笑えませんが。

そんなこんなの私ですが、今年もよろしくおねがいいたします。

 

09:45 おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

