01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

節分

2010/02/04

昨日は節分でしたね。

 

恵方巻き、私が育った埼玉では、そういう習慣は無かったのですが

ここ数年はよくCMなどでも流れ

なんとなく「恵方巻き、食べておかなくちゃ」という気分になります。

 

昨夜は取りあえず色々巻いてみました。

娘たちは生ものがあまり得意でないので

魚肉ソーセージとか、カニカマが好評でした。

地味ですね。

 

昨日は学校で「新一年生を迎える会」なるものがあり

今の一年生(長女)たちが、歌やピアニカの披露をしました。

親は見られないと思っていたのですが

お友達のお母さんが「見てもいい」という承諾を頂いたらしく

私も合流~♪

 

11月の音楽会では、新型インフルエンザにかかってしまった為

長女の演奏を見ることが出来なかったので

とっても良かったです。

 

今朝はこの冬一番の冷え込みだそうですね。

予想最高気温2度って・・・。寒すぎます。

 

どうぞ皆様も風邪など引きませんようご注意下さい。

 

 

またまた 新津きよみ 

・彼女たちの事情

   短編集なので、サクサク読めます。

・階上に住む女

   私の好みではありませんが、女ってコワーイって思う話です。

 

 

09:46 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

