03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大昭和祭り

2010/04/30
昨日は白河の大昭和祭りでした。

雨が降っていたので、午後から出発


いつもの場所だろう、と安易に出掛けたら
駅前でイベントの雰囲気がない・・・

今回は場所が違ったのですね。
さまよって、ようやく会場につきました
(カメラ忘れて、画像はありません)

レトロな車などが並んでいました。
コドモタチは車などには興味を示さず
「どのお菓子を買おうか」とそればかり夢中。

結局、カラフルなワタアメを買いました。
それで喜んで貰えたなら、出かけた甲斐がありました。


途中、桜香さん の中町店でパンを購入~。


20100430pan.jpg
 

↑メロンパンとうさぎぱん(チョコ)とマフィンです。

西郷までは遠かったので、いつか行こうと思っていましたが
街中はどうしても車で通り抜けてしまうので
横目で見ているだけでした。

たまには徒歩でゆったりするのもいいですね。

パン、美味しかったです♪
翌朝用にと思いましたが
夕飯の後にもかかわらず、
コドモタチが「食べたい!」と連呼。

ペロリと食べてしまいました。
よほど美味しかったんですね。
また寄ってみようと思っています。
12:37 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

遠足

2010/04/27
今日は長女の小学校の遠足です。
遠足と言っても、徒歩です。

普段通学で毎日1.3キロの道のりを歩いているので
遠くまで歩いていく遠足も大変だなぁと思います。

しかし今日は天候があまり良くないです。
この時間まで曇りをたもっているのが奇跡的!

延期の場合、明日でしたが明日はもっと降る予報なので
なんとか遠足に行けて、ほっとしています。


次女のお弁当もようやく始まりました。
近隣の幼稚園の中で、もっとも遅いお弁当のスタート。
朝の早起きはつらいですが、
ひとりの時間はありがたいです♪

またぼちぼちブログも更新していきます。

ブログ名を「のほほんDiary」 じゃなくて
「のほほんWeekly」くらいに変えてもいいかもね(笑)
13:42 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ようやくブログ復活しました。

2010/04/19
2月以降、システムの都合上、ブログの更新が滞っていました。


また今日からのんびりと頑張っていこうと思っています。


気がつけば長女は2年生に、次女は年中さんになりました。


今年は小学校の子供会の役員と
幼稚園の役員が同時にまわってきました。

4月はとても慌しく、今期は忙しくなりそうな気配です。


HPの商品案内を更新いたしました。
ご来店の際は、お電話にてご予約の上、ご来店下さいませ。

かばんのすずき

余談ですが。
本日は旦那のお誕生日でした。
オメデトウ。
そしていつもお仕事アリガトウ。

21:52 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

