04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2010/05/30
 本 



内田康夫 「教室の亡霊」

   定番の浅見光彦シリーズでした。
   教員採用汚職事件が背景のお話です。


村山由佳 「野生の風」

   いままで借りたことのない作家さんだったので

   また読んでみようと思っています
18:16  | コメント(0) | トラックバック(0)

試合

2010/05/30
今日はバドミントンの試合でした


ミックスダブルスと女子ダブルスに出ました。

ミックスの結果については・・・

やっぱり私の実力では無理があるなーと

痛感しました。

もう出ることはないかなーなんて思っています

一緒に組んでくれた方、大変申し訳ありません


女子ダブルスは2部だったので

楽しく、試合をしました。

エントリー数が少なかったので

ひとつ負けて2位

賞品の靴下貰って帰ってきました~。わーい。


夫の両親がコドモタチを預かってくれたので
感謝感謝です。

また練習して、次はもっと勝てるようにがんばろうっと。

18:11 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミニ運動会(5/29)

2010/05/30
昨日は長女の小学校の学年行事、
「ミニ運動会」がありました。

bigpants.jpg 

↑ ビッグパンツレースの様子。

画像ではよくわかりませんが、
大きなパンツに入って走ります。

その他、借り物競争や綱引きなどを頑張りました(夫が)

うちは姉妹なので、夫は

「女の子はすぐパパから離れてしまうから、今のうちだ」

と子供の行事は張り切って出てくれます。

女の子が男親から離れていくのは
10歳くらいなのかな。

あと数年です・・・。

「パパ大好き」って言って貰えるうちに
沢山ムスメと遊んでください。
18:04 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/05/26
 本 

新井素子  ちいさいおはなし

市川拓司  そのときは彼によろしく

夏川草介  神様のカルテ



昨日は幼稚園の役員会に行ってきました。

色々と決めることがたくさんあって

頭を悩ますことが沢山です。

小学校の子供会も役員なので

会費集めに行かないとなぁ・・・

子供が幼稚園に入れば、小学校に入れば

楽になると思っていたけど間違いでした(笑)

思ったより、忙しいです


週末にはまた次女が38度超えの発熱。

30日はバドミントンの試合に出ることになっているので

元気になってもらわないと・・・。
11:25  | コメント(0) | トラックバック(0)

白河フラワーワールド

2010/05/22
白河フラワーワールドに行ってきました

本来ならGW頃がチューリップの見ごろで、
とってもキレイな場所です。

5月初旬まで観光バスが何台も来ていました。

今年はうっかり行き忘れ
チューリップの時期も終わってしまい
諦めていました。

しかし!

フラワーワールドHPをみて行ってきましたよ。

白河市民の方、要チェックです!


我が家からR289をはさんで目の前。
ベランダから、すこーしだけお花が見えますが
やはり広い敷地で見るのは素敵です。


hana1.jpg
 
ポピーの類はまだまだ開花中~。

hana2.jpg

↑この右側の薄い青い花が好きです。
いま聞いてきたばかりなのに、名前わすれちゃった・・・。 



hana3.jpg 
長女。
チューリップが咲いているときは
もっと迫力のある写真が撮れますよ。

皆様もぜひどうぞ。
出来れば、チューリップの頃が最高ですよ(しつこい)
16:26 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

LOHAS Cafe vol.2 (6/27 Sun)

2010/05/16
今日は来月行われる
LOHAS Cafe vol.2 の打ち合わせに行ってきました。


音楽イベント+手作り作家さんや美味しいSHOPさまが
合同で行うイベントです。

今回は室内です【レストランt&tさん】
雨が降っても大丈夫です



かばんのすずき も出店しますので
皆様どうぞお越し下さい。


詳しくは

LOHASteri
 
をご覧下さいませ。  



lohasvcl2.gif 
  

YUKAさん、勝手に画像かりましたよー。
17:17 SHOP | コメント(4) | トラックバック(0)

遠足と運動会

2010/05/16
14日(金)
次女の親子遠足で那須野が原公園に行ってきました。

時間に限りがあるので、遊ぶ時間が短かったのですが
バスに乗って出掛けるのは、楽しかったようです

中耳炎もおさまり、喘息も落ち着き、無事に行けて
本当にほっとしました。

15日(土)
長女の運動会。

二日続けてお弁当作りです

でも、旦那がお昼過ぎから結婚式にお呼ばれしていて
お昼は母子のみで食べました。サミシー

長女は喘息がひどく、金曜まで登校が「徒歩不可」で
(かかりつけ医の判断です)
ずっと車で送り向かえして、運動会を迎えました。

なんとか運動会に参加出来て、良かったです
相変わらずかけっこは遅いし、負けても悔しがらない
のんびりお姉ちゃんですが、
来年はもっと練習して運動会に出られるように
しっかり体調管理したいと思います。

長女の学校では
赤・青・緑の三色対抗。

今年は長女の属する「緑」が優勝しました!
貢献できてはいませんが、
長女は大喜びです。オメデトウ
17:05 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/05/16


有川 浩

「フリーター家を買う。」
16:56  | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ

2010/05/11
いよいよ土曜日が運動会。あと5日。

な・の・に。

長女の喘息がおさまりません

昨日はついに点滴でした。

今日も「登校するなら徒歩禁止・運動会練習禁止」

の状態で学校に行きました。
(夫が学校へ車で送りました)

しかし。

2時間目が終わってすぐ担任の先生から電話。

早退です。あちゃー

点滴までしたのに、回復が遅いです。

明日は運動会全体練習日。

はてさて、運動会に間に合うのでしょうか。


私まで風邪をひいてしまい、困ってます。
今週は色々忙しいのに・・・健康のありがたみをひしひしと感じます。

皆様もどうぞお体にはお気をつけて。
15:20 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ゼリー

2010/05/09
まだまだセキの治まらない娘たち。

せっかくのいいお天気ですが、うちに居ます

夫も昨日も今日もお仕事ですしね。

気分だけでも明るく、と

二色のゼリーを作りました。

20100509161154.jpg 


二色に見えますか~

相変わらず写真が下手ですねー

味はともかく、娘たちが「キレイ」と喜んでくれたので
良かったです。



 本 

初野 晴  「初恋ソムリエ」
16:16 COOKING | コメント(0) | トラックバック(0)

喘息ムスメ

2010/05/08
GWが終わり、学校と幼稚園がはじまりほっとしたのも束の間。

娘たちがセキをし始めました

昨日病院へ行ったら、長女は風邪、次女は喘息でした。

思い当たる敗因は、GW中の天気。

暑かったので、寝巻きの上に着せていたスリーパーをやめ
少し薄手のパジャマに替えたこと。
明け方はさすがに冷えたらしく、こんな結果に。

次女に至っては、病院で熱をはかってみると
38.3度もありました。
(気付かなかった私、母親失格ですね。
 だってガラガラ声だけど動き回っていて、
 そんなに熱があるとは思わなくって)

点滴寸前でした
なんとか吸入と薬で乗り越える予定ですが
来週は幼稚園の親子遠足もあるし
小学校の運動会もあります。

今は熱はありませんが、セキがひどいです。
早く元気になりますように。

家にこもっていられるように、
図書館で本を借りてきました。
明日もおとなしくしなくては。


今日のデザートは
森のお茶会さんのキャラメルプリンです。

20100508212325.jpg 

お客様に頂きました。

クリーミーで味わい深いのですが
何故かサッパリ食べられます。
オイシー
ごちそうさまでした

本日の本

有川 浩 「ラブコメ今昔」
短編なのであっという間に読みました。
21:29 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

GWの過ごし方

2010/05/05
GWが終わりますね。

我が家は3~5だけお休みでした。

お出掛けは3日に。
いわきの海へ行ってきました。

マイナー好き、B級観光地好き、な我が家は
すいている海辺へ行きました。

海水浴場のような砂浜ではなく、
子供でも比較的安全な岩場があり
カニ採りや、小さな魚(ハゼ?)をすくって遊びました。

まださすがに5月なので、水は冷たかったけど
カニ採りもだんだん上手になってきて、
子供も大満足でした

写真を撮ってきたのですが、
載せられるほどのよい画像がないので、また次回。

4日は、店番兼ねてのんびり過ごしました。
子供達は義父母に連れられて遊びに連れ出して貰い
とても楽しかった様子です。

そして、今日5日。
お友達を呼んで庭でバーベキューをしました。
思ったよりとっても暑くて、
お昼を食べたら、室内に即移動
デザートはカキ氷にしました。

ちょっと前に雪が降ってたなんてウソみたいな天気ですね。
寒いより助かりますけどね。

おやすみってあっという間に終わってしまいましたが
皆様、いかがお過ごしでしたか?

休みボケで、お弁当忘れたりしないよう、
気をつけたいと思います。

ivy.gif
20:58 おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

ゴールデンウィーク

2010/05/02
ゴールデンウィークですねー。
数週間前は雪が降ったなんでうそみたいな快晴です

暖かいのはありがたい。

ちまたはゴールデンウィークで、
うちの目の前のフラワーワールドは車で一杯です。

私はお店番なので、ずっと自宅に居ます。

明日はお休みを頂いて、子供を遊びに連れて行く予定です。
ご来店の際は、4か5にご予約下さい。


最近読んでる本

有川 浩

図書館シリーズと自衛隊三部作
その他、白河図書館にある蔵書を借りまくっています。

ムズカシイ本に疲れた方、
女子の方、
昔少女マンガを読んでた方(私はりぼん派だった)、
コバルト文庫あたりの読者だった方、
なんかには適しています。

登場する男子が不器用だけど優しくて、頼もしい。
そしてイケメン(←小説なので想像内ですが)
最後はハッピーエンドなので、安心して読めます。

ただし、甘い話が苦手な方は回避を。


さて、午後も頑張りますよ
11:05  | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

