07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ランドセルについて

2010/08/20
今日はお仕事の話題です。

2011年新入学のランドセル予約を開始いたしました。

コードバン(馬の革) 36,000円
牛革          26,000円

昨年と同価格になります。

私どもで取り扱うのは、天然革のランドセルのみです。
全◎色、という大量生産のランドセルは
合成皮革になりますので、
素材と値段をチェックして、是非ご検討下さい。

お子様は、色の希望などは言えますが
素材についてこだわるのは難しいですね。
そこは大人の方々が慎重にお選びいただきたいポイントです。

詳しくはHPをチェックしてください!
↓ ↓ ↓
かばんのすずき

お気軽にお問い合わせ下さい。
なお、商品の受け渡しは11月以降となります。
ご了承下さい。
21:51 かばんのすずき | コメント(2) | トラックバック(0)

お盆

2010/08/17
お盆が終わりました。


親戚が来るので、夫の実家へ一泊してきました。

娘と同じくらいの子供が3人きていましたので

計5人で大騒ぎでした。

毎年恒例の流しそうめんと、花火大会をみて楽しみました。

川遊びでおたまじゃくしをとったり、

せみをとったり、トンボをとったり・・・。

うちの娘は余裕でしたが、都会育ちのお子様たちは

おっかなびっくり、という感じでした(笑)



いい思い出になってくれればいいなと思います。

夏休みも残り1週間。暑いけど、頑張りたいと思います

17:02 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/08/17
 本

有川 浩  キケン

村山由佳  遥かなる水の音

石田衣良  美丘


有川浩「キケン」は、文句なしの有川ワールドなので
ファンなら楽しめると思います。
「フリーター家を買う」 は10月からドラマ化だそうです。
阪急電車も映画化されるようで、
とっても楽しみです♪

村山由佳の「遥かなる水の音」
舞台が海外の村山さんの世界は、また独特で良いですね。

石田衣良の「美丘」
ドラマで既にやってますね。
ドラマは観ていませんが、本好きの私としては
借りてみました。
なかなか面白いですよ。
16:58  | コメント(0) | トラックバック(0)

映画館

2010/08/11
借りぐらしのアリエッティを観て来ました。

初めて フォーラム那須塩原  へ。

郡山は私が不慣れだから駐車場とか困ってしまうし
今まで夫抜きでは映画に行けませんでした。

が、所要時間は40分。近いじゃないですか!

しかも駐車場停め放題(笑)
館内はきれいだし、椅子もゆったりだし、
子供用に、座る位置が高くなるように座布団みたいのが準備されていました。
これは嬉しい☆

ちなみに次女は映画館は初。
長女はポニョに続き2回目でした。
なんとか途中で「トイレ~」などと言われず
最後まで観られて良かったです♪

ジブリらしい、強くてかわいい女の子が主人公で、
娘たちも楽しめましたよ。

那須まで行く難点は、
私の軽自動車が非力なため、
那須の山を越える上り坂がキツイこと
エアコンなんてつけたら、
坂道ノロノロです・・・。
がんばれ、私の愛車

お盆は13~15迄、おやすみをいただきます。


 本 

石持 浅海

   君の望む死に方

   セリヌンティウスの舟

前回、石持浅海の本がすごく良かったので
また借りてみました。

でも前回とはテンポが違って
2冊とも、ちょっと私には合わなかったかな~。

また別なのを借りてみます。
16:54 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

いわきの海

2010/08/09
昨日はいわきに海水浴に行ってきました。

海無し県育ちの私は、海水浴って苦手なんですが
子供と一緒だと楽しめますね。

かなりいいお天気で、前回の教訓もあり
肩を日焼けしないよう、注意に注意を重ねた結果、

・・・太ももを塗り忘れました。ヒエー
成長がない・・・。
そして今日はヒリヒリして、大変なことになっています。

いつになったら、日焼け止めを完璧に塗ることが出来るでしょうか(笑)


長女は浮き輪で波に乗ってふんわりふんわり。

次女は小さいからでしょうか、すぐに「寒い、寒い」といい
海から上がって砂浜で遊んでいました。

帰りはお決まりの温泉→お寿司を食べて帰宅しました。
我が家の遠出のお約束は
行きは私が運転、帰りは旦那、と決まっていますので
助手席で悠々と休んで帰りました

砂浜にカメラを持ち込んで砂とか海水で壊れたらイヤなので、
写真はナシです。

少しはこどもたちのいい思い出になったかな
17:27 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/08/07
 本 

石持浅海   

 温かな手

ギンちゃん・・・人間に擬態している生命体。人間に交じって人間のふりをして暮らす。そして健康そうな人間に近づき、生命力を吸収して暮らしている。そしてギンちゃんは名探偵。
そんなギンちゃんと人間のお話。
なかなか、面白かったです。

 
 ガーディアン

「守護者」という意味。幼い頃病気で父親を亡くした娘。
その娘を守るべくガーディアンが悪意から娘を守ります。
非現実的な存在ですが、もしもホントに居たら・・・と楽しく読めました。


DVD

手紙   東野圭吾

またまた原作を読んでいたので、借りてみました。
個人的には、満足。



昨日は白河の花火大会でした。
今年から会場が変わって、出店も増えたのですが
その分すっごく混雑してました。
すごい行列だらけだったので、
お店はあきらめて、花火だけ見てきました


今日も暑くなりそうです
頑張ろう!
09:20  | コメント(0) | トラックバック(0)

暑い日が続きます

2010/08/05
よく言えば、夏らしい日が続きますね

本音を言えば「暑すぎるよっ」という感じです

本当はコドモタチをプールやら海へ連れて行きたかったのですが

次女が、ヘルペスになり、しばらくは無理みたいです。

な、夏が終わってしまう・・・

まさか長女だけプールに行かせるわけにもいかないので

うちにこもっています。


先日まで読んでいた村山由佳原作のDVDを借りてきました。

「天使の卵」

です。

本を先に読んでいたので、映像になるとちょっと違いが出ますね。
当然のことですが、
あのシーンがない、とかあの場面が違う、とか
色々出てきます。
映画は映画で良いのですが、
想い入れが強いシーンが本に多ければ多いほど
「このシーンだけは変えないで欲しかった~」なんて思ってしまいます。
単なる読者のわがままです

違いを楽しむ、のも面白いと思います。
あまりDVDを借りる習慣がなかったので
また借りてみたいと思います。

 本 

石持 浅海  Rのつく月には気をつけよう

友達に進められた作家さん、1冊目です。
これは短編ですが、美味しいお酒とお料理が出てきて
話が進んでいきます。
どれもこれも美味しそうで、お酒も飲みたくなっちゃいます(笑)


暑い日が続きます。
皆様、熱中症にはご注意下さい!
17:00 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

子供会親子日帰り旅行(サンバレー那須)

2010/08/04
昨日は子供会の旅行で サンバレー那須  に行って来ました。

9時に出発
10時からアロマキャンドル作り(オプション)
ランチバイキング
午後からは温泉&スパ
16時発17時着

でした。

企画をたてる段階で、悩んだことは天気。

天気が良ければ、何処にいっても楽しいのですけど
万が一雨だったら・・・と
雨天でも楽しめるプランとして、この企画にしました。

結果、昨日は雨模様
プールも温泉も楽しめたし、無事に終わってほっとしました。


娘が作ったアロマキャンドル。

白(透明)・青・赤・黄の4色から
好きな色を選んで2色を作り重ねます。

長女は薄い黄色と黄緑にしました。

aroma.jpg 

アロマオイルはレモンにしました。
7つくらい香りが選べたんだけど、
中にはティートリー・ユーカリ・イランイラン
ラベンダー・・・
あと2つは何だったかなぁ、ローズなんとかでした(笑)

役員の仕事もこれで一段落。

娘の宿題を進ませつつ、
残りは夏を満喫したいと思います
11:19 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

市民総体

2010/08/02
昨日は市民総体の陸上競技でした。

子供会の役員なので、子供を連れて運動競技場へ。

昨日は(も?)暑くて朝からバテ気味です。

娘(低学年)は60m走と立ち幅跳び。

私はエントリーしていなかったのですが

当日一般女子のエントリーが少ないから、と

急遽60m走と砲丸投げ()に出ることに


砲丸投げって生まれて初めてやりました。

重いんですねー。

「体育の授業でやったことがあるわ」って人が多かったけど
私の中学高校では、やらなかったなぁ??

というか、砲丸投げは市民総体の種目として
適切なのかどうか、ちょっと疑問に思ってしまいました

60m走は、すごく懸命に走ってしまいました
足がもつれて、転ばなくて良かったわ。
おかげで今日は太ももの上のほうが筋肉痛です。

早くも8月ですね。

明日は子供会の親子日帰り旅行です。

がんばります。
15:22 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

