10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

神蔵(西郷村)

2010/11/30
先日、久しぶりにお友達とランチに行ってきました。

私は友達が少ないのか、あんまり外食をしに出たことがなく(笑)

知らないお店がたくさんあります。

今回は、お友達のおすすめで、西郷村の

ホテルプレミアイン白河1Fの 神蔵 に行ってきました。

日替わり定食840円です(鶏の塩焼き)

店内も落ち着いていて、お料理も美味しくて、また行ってみたいと思いました。


20101129kagura.jpg
 

食後に飲み物がつきます。

840円ならお安いと思います~。

次回はもっとリッチな時に、もう少し高いランチを食べてみたいなぁ。
17:14 SHOP | コメント(0) | トラックバック(0)

お休みのお知らせ

2010/11/23
みなさま、こんにちは。

今日はかばんのすずきのお休みの日をお知らせします。

11/24 午前中おやすみします
11/29 おやすみをいただきます
12/7  おやすみをいただきます
12/9  小学校教育相談日の為、不在の時間があります
12/12 ピアノ発表会のため、午後はおやすみです
12/16 幼稚園行事の為、午後より営業します(時間はお問い合わせ下さい)

今年度は子供会役員・幼稚園役員と重なってしまい、色々と留守にすることが多くて申し訳ありません。

皆さまに時間のお気遣いを頂いてありがたく思っています。

いつも予約のお電話をありがとうございます。


気が付けば、あっという間に12月が近づいてきましたね。
大掃除に着手しなくては・・・。
09:04 かばんのすずき | コメント(0) | トラックバック(0)

海鮮太巻き

2010/11/16

昨日は実家から、母・祖母・伯母の3人がうちに遊びに来ました。

長女が音楽会の代休でおやすみだったので、のんびり孫と遊んで帰りました。

お昼は伯母が海鮮太巻きを作ってくれました。

↓ ↓ ↓ ジャーーン!!!



20101116.jpg
 


ナマモノばかりでは・・・とアボカド巻きと焼肉巻きも♪

キレイに巻くのは技がいりますね。

私はただ見ていただけでしたので・・・次回は伝授していただこうかしら。

17:13 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

11/13音楽会

2010/11/14
昨日は長女の学校の音楽会でした。

1~6年生、合唱クラブ・器楽クラブ・PTA合唱団などが、斉唱・合奏などを行います。


20101113onngkausai.jpg
 

二年生の長女は、合奏で鉄琴になりました。

木琴やオルガンなど、ピアニカ以外の楽器については
生徒が希望楽器に応募して、オーディションなるものがあるらしいです。

その上で選考されて割り振られるそうです。

小学生も、大変ですね。

本人は鉄琴に選ばれて、ほっとしつつも、緊張して当日に臨みました。

元気のよい歌声、皆で音を合わせながら仕上げた合奏。
みんな本当によく頑張ったんだなぁ、と感激しました。

高学年になるにつれ、演奏も合奏も高度になり、
子供の成長には驚かされるばかりです。


母も、頑張らなくては。

最近、疲れがたまって胃炎になり、それが治ったら風邪をこじらせ気管支炎になりました。
子供が成長する=親も歳をとる、という訳で(笑)
自力で風邪が治らないので、歳を実感してしまいました。

健康管理に注意しつつ、日々頑張っていかなくては、と思いました。
09:21 こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0)

わくわくグランディ科学ランド(宇都宮市)

2010/11/07
昨日はお出掛けをしてきました

宇都宮にある わくわくグランディ科学ランド です。
過去何度か行っていて、我が家のお気に入りです。

HPを見ても地味で真面目そうな印象しかないのですが(失礼!)
行ってみるとすごく面白いですよ~
大人も子供も楽しめます。

幼児にはボールプールもあるし、実験のショーも見られるし
一旦外に出れば、オモシロ自転車などでも遊べます(料金別)

逆光・・・二人乗りの自転車です
2010jitennsya.jpg


ちなみに、液体窒素を使った実験では、次女が勢い良く手を挙げて
「 実験を手伝う人 」を任命

液体窒素につけたカーネーションを手袋をした手で握ってみる、という体験をしてきました。
お花が粉々になり、びっくりして、面白かったみたいです♪

 2010jikkenn.jpg

↑ 背が小さすぎてうまく写真が撮れませんでした・・・。


ちなみにうちの娘、4時半閉館と知らず、まだまだ遊ぶ気でいて
「そろそろ閉館の時間です」と言ったお姉さんに大ブーイング(コラッ

それだけ楽しかったということなので、次回は朝から閉館まで、気の済むまで遊んでもらいましょう
12:13 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

