09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バザー

2011/10/30

今日は幼稚園のバザーでした。

年長さんはクッキー販売があります。
園児が作り、お店やさんのようにエプロンをつけて
「いらっしゃいませ。クッキーいかがですかー」
「ありがとうございましたー」
とかわいい姿です

これが終わると卒園まであと少しだなーと感慨深くなる訳ですね

子供たちもバザーのお買い物を楽しみ、楽しい一日となりました。

天気もギリギリもちました
めでたしめでたし
15:37 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに来た

2011/10/25

ついに来ました。

県民健康管理調査。

3月26日~7月11日までの滞在地と外出先を記入ですって。

無理でしょー。
一時間単位で記入するようになってます。
赤ちゃんを育てていた頃の睡眠と授乳の記録みたいです

頑張って思い出して書きますけど、大変です

原子力災害の被害っていかに酷いか。
普通の生活がいかに大切か。

国を仕切る方々、本当にしっかりしてほしいです
15:32 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

調律

2011/10/21
今日はピアノの調律に来てもらいました。

私は音痴なので、音が狂っているかどうか
まーったく分からないのですが。

娘たちは「この音が変」とか言うんです。

そして調律師さんも
「結構狂ってましたねー」と話していました。

また、来年も頼みますね、調律師さん。

*****************************************

先日、長女の陸上記録会がありました。

運動が苦手な長女は、1.2年とも
Bで発走でした。
(Aが半分より速い子、Bはその残りです)

今年はなんとA発走!

すごい、それだけでわが子にとっては快挙です!

ま、Aの中でも後ろから数えたほうが早い順位でしたが
頑張ったと思います。

来年はもう少し上位にいけるといいね☆
17:23 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

コスモス

2011/10/16

今日は夫がおやすみだったので、鬼怒グリーンパークに来ました。

コスモスがたくさん咲く公園です。
広いし、お気に入り

今まで、長女の器楽クラブの練習がずっとありましたので、のんびり家族でお出掛けなんて久し振りです

あー癒されます

明日から、また頑張らなくちゃ
15:26 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

県大会

2011/10/15
木曜日は長女の器楽クラブの県大会が木曜日に行われました。

またまた喜多方です(遠いー!)


結果は コチラ

銀賞でした。
頑張りましたー。

吹奏楽が多くて、管弦楽は少ないんですよね。

とりあえず、これでひと段落です。

練習も落ち着いて、久々に土日の練習がおやすみです。
のんびりしまーす。

11:00 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ジュニアボルダリング教室

2011/10/12


昨日から、公民館の講座『ジュニアボルダリング教室』がはじまりました。
全3回です。

対象は1~3年生クラスと、4~6年生クラスなので、次女は見学です

初回の昨日は「とりあえずやってみよう!」となりましたが、スイスイ登って行く子がほとんどでした。

斜めになっている壁はさすがにツラかったみたいですが、垂直な壁なら上まで到達していました

何がツラかったかというと、学校のあと器楽の練習して、そのままボルダリング教室に来て帰ったのは7時過ぎ。そこから宿題・夕飯・お風呂までがかなりヘトヘトの様子でした
全身使うので、非常に疲れたのでしょうね。

ちなみに明日は器楽クラブの県大会です

朝、6時20分に出発です 早い~ 頑張れ長女
10:10 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

遠足

2011/10/08
昨日は幼稚園の親子遠足がありました

通常春なのですが、こんな情勢なので春は無しになりました。
秋は毎年園児のみでお芋堀りだったのですが、これまた無理なので中止です。
という事で秋に親子遠足となりました

ゆっくり親子で時間を過ごすのは貴重ですね。
走り回ったりお弁当食べたり
なんでもない時間が、当たり前の事が、とっても大切なんだなぁ、としみじみ思いました。

話は変わりますが、冷蔵庫を買い替えました。
結婚時に買ったので10年モノです。

まだ使えないことはないのですが、さすがに冷蔵庫の容量が足りなくなってきたし、夏場に壊れたら大変なので、思いきって買いました。

古い冷蔵庫さん、いままでありがとう~
08:58 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は運動会でした

2011/10/02
昨日は幼稚園の運動会でした。

長女次女と6年目、最後の幼稚園運動会です。

今年は放射能の影響で、外で運動会が出来ず
白河二小の体育館をお借りして、午前中のみで行いました。

年長は、障害物競走、リズム&パラバルーン、クラス対抗リレーです。

負けず嫌いの次女、障害物競走は4人中3人の男児に混ざって
(なぜ、男の子の中に女の子ひとりだったのだろうか・・・)
健闘しましたが3位でした。

本人はいたくご不満な様子でした(笑)

最後、閉会式の代表さんだったので
堂々と進行できたのは、ジーンとくるものがありました。

さて。
無事に運動会は終わったのですが。
実は金曜に長女が高熱&嘔吐で学校を休み
かなりグッタリして大ピンチの我が家だったのでした。

原因はわからないわ、点滴はしなくちゃだわ・・・。
長女は意識朦朧として心配な上、
「土曜日にまた診察に来てください」と。

土曜日は運動会なんです、とも言えず。(当たり前だ)

夫の両親がヘルプに来てくれ、
土曜日は、私が運動会に旦那と次女を送り届け
その足で私が長女を病院へ。
診察後、自宅へ戻り、待機していた義父母に長女を預け、
遅れて運動会を見学、というスケジュールになりました。

最後の運動会、見られて良かったわー(涙)

どうにか長女も今日になり平熱となり
やっと一息つけました。

長女は器楽クラブの練習もおやすみしているので
元気になったら県大会に向けて
また殺人的なスケジュールが待っています。
もうすでに(今日は休んじゃったけど)大会まで
3連休含めてお休みがありません。

頑張ろう、長女。

10月は幼稚園も小学校も行事が多くて
私も参り気味です。

頑張らなくちゃ!
16:09 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

