10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

親睦会

2011/11/26
昨日は学校の器楽クラブ保護者の親睦会でした。

三年生の保護者なので、初親睦会です
お友達が行くと言うので、私も行ってみました。

先生を囲んで気楽な会なのかと思っていたら、校長先生もPTA会長さんも参加されていました。

ジーンズで参加した私…もっとちゃんとした格好で参加すれば良かった

楽しく食べて飲んでお話して、先生方のお話もゆっくり聞く事が出来ました。
参加して良かったです

お迎えに来てくれた旦那さん、どうもありがとう。またよろしくね
11:08 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

最近のこと

2011/11/25
最近、ブログの更新をしていませんでした。

元来なまけもの気質の私、
一度止まるとなかなか動き出しません(笑)

本を読んだり、お友達のバレエの発表会を見に行ったり
色々書くことはあったのですが。

とりあえず家族みんな元気に過ごしていました。

来週は次女のピアノの発表会があります。

毎日毎日練習して、頑張っています。

長女は3月の発表会にむけ、曲が渡されました。
私は既に楽譜を見て気を失いそうです・・・。
自力で頑張ってくれたまえ。


最近、同級生の友達2人から
おめでたいニュースを聞きました。

寒くなるのでカラダに気をつけてね。
Cちゃん、Sちゃん!
15:43 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

佐野ラーメン

2011/11/12

今日は旦那がお休みで、佐野までお出掛けしています。
お昼は佐野ラーメン「赤見屋」に行きました。

味は白河ラーメンに近いアッサリしょうゆ味。
麺は縮れ麺だけど、すごく細いので驚きました

おいしかったです
11:59 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

クッキー

2011/11/06

雨天につき、家にこもっています

暇なので子供たちがクッキーを作っています。

生地にきな粉とゴマをたっぷり使用。

子供がコネコネしすぎても上手に焼ける、といわれている分量ですが、真偽の程は不明です。

バターたっぷりのふんわりと甘いクッキーも美味しいですが、三温糖とゴマときな粉の香ばしいクッキーもまた格別です


最近の主な読書

道尾秀介 月と蟹

東川篤哉
はやく名探偵になりたい
密室の鍵貸します
密室に向かって撃て!

東野圭吾 私が彼を殺した

「私が彼を殺した」は、ラストが衝撃~。
私、一回では犯人わかりませんでした
もっとわかりやすく伏線出して欲しーい!
15:06 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

特別体育会

2011/11/05
昨日は小学校の特別体育会でした

通常5月ですが、原発の影響で延期になり、今年は秋に体育館での開催となりました。

リレーなどの走力を争う種目は少なかったとはいえ、頑張る姿は見応えがありました

体育館での運動会も、なかなか良かったです。暑すぎず寒すぎず、風の強い白河ですが、それも気にしなくて大丈夫。雨天順延もないから、気も楽です

親子揃って思い出深い一日とはなりましたが、やはり自由に外で活動することのありがたみをひしひしと感じました。
14:27 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

