01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピアノリサイタル

2012/02/27
昨日はピアノリサイタルに行ってきました。

白河市出身のピアニストによる復興チャリティーコンサートです。

その方を幼少の頃に教えたのが、いまうちの姉妹が習っている先生なんです。

うちの子には無理だけど、楽しんでピアノを弾いてほしいものです

一昨日は学校の器楽クラブの6年生を送る会でした。

親も聞きにいく事が出来て、楽しめました。

連日音楽ばかりです。
ちなみに今日はこれから長女のピアノ~
15:18 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

次女作品

2012/02/24

幼稚園で次女が作ってきたお雛様。

細かいところまで上手に作っています
15:11 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

復活

2012/02/24
火曜日のことです。

器楽クラブの練習が終わる頃、学校へ迎えに行くと・・・。

フラフラの長女が帰ってきました。

どうしたの?と聞くと

「調子悪い、寒気がする、喉が痛い・・・」と。


!?!?

なぜ器楽の練習を休んで帰ってこないんだ??

本人は、 「 授業+器楽の練習 」 で、ひとくくりに考えていたらしく
なんとか頑張って器楽の練習まで終えた模様。

まだまだ判断力のない長女です・・・。

かかりつけは診療時間が終わってしまい、

自宅で寝かせたのですが、フラフラな上、熱も37.7度。

インフルエンザかも~と思いましたが
翌朝には36.9度まで下がりました。

水曜はかかりつけが休診日。

念のため別の病院でインフルエンザの検査をしました。

陰性。

ほっ。

昨日から学校に行っています。

やっぱり子供は元気が一番だよねーと思いました。

インフルエンザ、まだまだ流行っていますね。
AB両方かかった人も居るらしいです。

気をつけなくては。
09:27 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

休日

2012/02/19

久々に家族でおでかけしました。

この所、旦那の仕事が忙しくて、子供を何処にも連れていかなかったので

郡山のカレーやさんでランチして、ラウンドワンに来ました。

ラウンドワン、初めてです

子供はローラースケートが面白いらしく汗だくでやっていました。

ひざあて・ひじあて・ヘルメットなどきちんと貸してくれるので、転んでも転んでも頑張ってます

私は、テニスが面白かったです。
バドミントンよりラケットが重いから難しかったなぁ

マッサージ機もあるので、なかなか楽しめました
16:03 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

タイヤ

2012/02/17
人生初、車のタイヤがパンクしました

全く気付かずにいた所、本日来客の方に

「奥さ~ん。コレ気付いてるの?」と指差された先は私の車の右後輪。

ペッチャンコ

空気が抜けてる、とかそんなレベルではなく、ベコッと凹んでいました。

ギャー

何故に気付かないんだ、私

その男性のお客様、てきぱきと私の車をジャッキアップして、タイヤを外し、「乗りな」と私とタイヤを軽トラに乗せてガソリンスタンドへ連れていってくれました。

パンクを直してもらい、再び自宅に戻り、タイヤを付けてくれたのです。

感謝感激ー

知らんぷりする事だって出来たのに、なんて親切なんでしょう。
ありがとうございました。

おかげで幼稚園のお迎えも行けました。

ちなみに、パンクの原因ですが、5センチくらいのクギがささってました

あちこち道路の修復工事が行われていますから、何処かで踏んだのでしょう…。

皆さまもお気をつけ下さい。
18:48 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

入学前に…

2012/02/15

早くも2月中旬になってしましました。

入学準備会で買った算数セットの名前つけをしていましたが、細かいから大変です。

おはじきとか、うまくシールが貼れません(不器用)

まだまだ入学前にやることがありそうですが、2人目なので気楽に構えすぎて色々忘れそうです(笑)

しっかり確認して、卒園入学に備えます
17:14 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと一息

2012/02/04
早くも2月です。

1日に次女の入学準備会が無事に終わりました。
次女さん、二学期あたりから不調だったのですが、最近では元気を取り戻し、以前の次女らしく、教室で活動出来ていました。

ピアニカや算数セットを買ったので、入学グッズを前にテンション上がって、入学を楽しみにしてくれるようになりました

私もひと安心です

長女は器楽クラブの六年生を送る会の演奏曲を練習しているそうです。
三年生の低音弦だけで一曲だそう。
内訳はビオラ2人、チェロ2人、コントラバス1人。

大丈夫なのか?
とりあえず、親は何にも出来ないので応援だけ。頑張って欲しいと思います。

私の方は冬の恒例行事確定申告が終わりました
年が明けてから毎年図書館断ちして、数字と向き合うのですが、めでたく図書館解禁となりました

四十九日のレシピ
伊吹有喜

ドラマか何かになりましたかね??
題名に記憶があったので借りてみました。
読んでみたら、私の好きな感じの本でした。
2012の一冊目としては良かったです

インフルエンザが流行ってますね。
うつらないで過ごせるといいなぁ
17:12 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

