09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おひなさま

2011/03/04
お雛様の写真です。

健康で過ごせますように。

昨日は小学校の給食でちらし寿司が出てるので
夜はちらしにはしませんでした。



20110304hina.jpg
 


ちなみに今日は私の誕生日です。

次女から
「かたたたきけん」「おてつだいけん」「それなしけん」
を貰いました。
肩たたき券・お手伝い券はわかるかと思いますが。

それなし券とは??

子供がなにか要求したとして、
それを「無し」にする事が出来る券だそうです。

例えば、私が非常に疲れているのに
「ねぇねぇ、公園行こうよ、一緒に遊ぼうよ」
と言われて、ぜーったい行きたくない時に
それなし券を出せば、行かなくてすみます(笑)

便利な券です。嬉しいです。

今年一年、平凡で元気に過ごしたいと思っています。
15:35 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう!
Yacoちゃん、お誕生日おめでとう!
次女ちゃん、センス抜群だねー。
私も「それなし券(回数制限なし)」ほしい~(笑)

お雛様、素敵だね!
憧れの七段飾り!!
飾るのも片付けるのも大変だったでしょ?
でも、やっぱりうらやましい~。
みらちゃんへ
ありがとうございます~。だんだん誕生日が複雑なキモチになる年齢ですね(笑)

それなし券、次の誕生日に是非リクエストしてみては~?すごく便利そうだよね!

ちなみに七段飾りは私のを実家から持ってきました。
しまったままだと、かわいそうだからね。
出すのもしまうのも面倒ですけど・・・。
No title
それなし券、いいですね♪
娘に話してみようかなぁ(笑)

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な誕生日過ごせましたか?
ひな人形も素敵♪
うちは息子が何をしでかすかわからないので、今年も小さい雛人形しか出せませんでした。
来年こそ、いたずらしないかなぁ?
期待しつつ大きい雛人形には来年まで待機してもらいます(笑)
kuwaさんへ
ありがとうございまーす♪
昨日は幼稚園の最後のランチ会でした。役員なので、もちろん幹事です。皆で賑やかにランチが出来てよかったのかも☆

息子ちゃんの年齢を考えると、ひな段はかなりリスクが高いですね(汗)来年に期待しましょう!!

管理者のみに表示

