07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

現状報告

2011/03/14
今回の大地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の無事を祈るばかりです。
どうぞひとりでも多くの命が助かりますように。

一応こちらも「被災地」扱いですが、テレビの映像を見る限り、
まだまだ安全に思えます。
市内では半数が断水。
我が家は幸いにも水と電気が通じています。

お友達の多くが私を心配してくれ、メールを下さったり
気にかけていただきありがとうございます。

家族全員無事です。
義父母や義兄夫妻も元気です。

我が家に限っての現状報告をします。

◎学校
小学校は18(金)まで休校となりました。水が出ないし、余震による安全が確保できないからです。
通学路はひどいので、早く復旧しますように。

◎幼稚園
このまま休園となります。卒園を迎えているかたは、17日に卒園式を行うようですが、なかなか大変ですね。

◎食料
スーパーなどはとても混雑しています。在庫もあまりありませんね。
東京・埼玉でも同様だそうですね。

◎ガソリン
これまた品薄です。こちらは都会と違って病院やスーパーもほぼ車生活です。
ガソリンも生命線のひとつです。
早く潤沢に供給されることを切に願っています。
どうか子供達が病気になりませんように。

◎電話
家の電話は通じます(多分) かける分には使えています。
他地域からかけるとどうなのでしょう?
携帯電話にはつながりが悪いらしく、メールが主です。
メールも時々「圏外」表示が出たりします。

◎余震
少し減ってきました。震度3くらいじゃ驚かなくなりました。
あんまり大きな余震が来ないことを祈るのみです。
上空を頻繁にヘリが飛んでいるので、地鳴りかと勘違いすることもしばしばです。


温水器は復旧の見通しがたっていないのと、
食料確保の為に、自宅を離れ、夫の実家に避難するときもあります。

自宅に居なくても、どうぞご心配なさらないで下さい。

長期戦になるので、体力温存して、頑張って行きたいと思います。
皆さん、がんばりましょうね☆
21:10 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 原発 | HOME | 被害状況 »

