09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

何を選ぶべきか

2011/03/15
「地震」に限っての影響は随分減ってきました。

余震はまだありますが、数は少ないです。

我が家は今、夫は実家(仕事場があるので)母子のみで自宅で過ごしています。

ガソリンが足りないので、無駄に往復せず、私も地震以降は長女を学校に迎えに行ったときしか車を使用していません。買い物も行っていません。

温水器がひっくりかえってお湯の出ない我が家ですが、すばやい手配で、今日品物が届きました。
半分程度設置して、あとは明日電気屋さんが来るのを待って設置完了だそうです。

これだけの被害の中、本当にありがたいです。

でも同時に、原発が心配なので埼玉に避難しようかと思っています。

温水器は直したい、だって明日を逃したら次はいつこれるか分からないし、そもそも避難が終わって帰ってきてもお湯が使えなければ困るし。
反面、早く子ども達だけでも安心できる場所(そんな所ないかもしれないけど)に行かせたい。

色々悩むところであります。
贅沢な悩みなのかもしれませんが。

都心でも食料やガソリンの買い占めが多いようですね。
電気の計画停電にご協力いただいているように、ガソリンや食料についてもお願いしたいところです。

こちらも被災地とはいえ、かなりまだマシなこの地で、こんなに制限があるなんて、本当に被害の多い地域には全然回っていないはずです。

広範囲の災害です。ひとりひとり力を合わせて頑張っていけたらと思います。

読んでくださった方、ありがとうございます。
私は少し元気が減ってきましたが、なんとか気力で乗り切りたいと思っています。

20:38 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 温水器復旧 | HOME | 原発 »

