07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

温水器復旧

2011/03/16
温水器が復旧しました。
早い時期にありがとうございます。

今回は「入手できればなんでも構わないです」と
機種などの指定をしていないので
在庫があるものを付けて頂きました。

業者さんからは
「よく手に入ったね、もうどこも在庫が無いんだよ」
と言われました。

市内の断水はまだ半数近くあるそうです。
東北の玄関口、白河が早く復旧して
被災地への支援が早く届きますように。


20110316onsuiki.jpg
 


20110316kabe.jpg
 

↑↑ 地震の爪あと。
我が家の玄関上のヒビです。
見えにくいかしら。

とりあえず、地震だけの影響なら頑張れるのですが
原発の問題が出てきました。
実家の埼玉への移動も考え始めました。

ガソリンはないし、東北道も通行止め。
空路は混雑しているらしいし、新幹線も那須塩原までしか走っていない。

子供だけでも避難させたいけど、選択肢が少なすぎます。

都心の方も計画停電で大変かもしれませんが、
どうかガソリンを供給してください。

個人的な意見ですが某局で
「FAXで応援メッセージを」なんてやってますが、
私からしたら、偽善にしか思えません。
もっと他にやることあるのでは?、って気分です。
一日中マラソン走る企画と勘違いしていませんかね?
紙に応援メッセージ書いてFAX送る暇があるなら、
その分、募金でも献血でもしてくれた方が
よっぽど被災者の為になるんじゃないかしら。

ちょっと辛口でしたかね。

疲れているのかもしれません。

母は強し、頑張らなくては。
14:04 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

