04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パン

2011/03/17
うちから徒歩100歩くらいのパン屋さん。

家から一歩も出てなくて知らなかったけど
今日ゴミ捨てに行った帰りに見たら、やっていました。

20110317pan.jpg 


奇跡のパンって感じです。
ありがたいです。
子供たちには食パンは(HBあるので)食べさせましたが
甘くて美味しいパン食べて、すこし元気になって欲しいです。

今日の私は昨夜から調子が悪いです。
疲れからだと思うのですが、いつもの片頭痛。
吐き気も酷くて、散々です。

頭痛薬は切らさないようにしていたのですが
こんなときに限って、残り2回分。
本当に困りました。
具合も悪いし、ちょっと涙が出ました。

ドラッグストアもやっているみたいですが、
ガソリン使って子供と行くか、
ガソリン温存の為に、子供を置いて私だけ自転車で行くか、
薬は我慢するか。
私が居ないときに、余震がきても怖いし。

夫の仕事と関係で、早くても今夜埼玉へ移動予定です。
ホントに移動出来るのかなぁ・・・。

ガソリンが貴重で、白河市のmixiでは、乗り合いで那須塩原まで行こうとか
色々呼びかけがされています。
バスで新白河から那須塩原まで輸送してくれたらいいのに。

うちの前も朝から車が渋滞。
多分、ずーーーっと先のガソリンスタンドですね。
原発の関係で、福島県内にはタンクローリーが入ってこない、なんて噂もあります。

港が破壊されたから、緊急車両優先だから、
色々事情は分かりますけど、
ホントにガソリンってないの?
個人で節約したり出来るのはごくわずか。
国のおエライさんとかが、声あげてガソリン供給に力入れてくれたら
何とかなるんじゃないのだろうか、と思ってしまう。
「買占めはやめましょう」ってそんな程度じゃなくて。
最近テレビで枝野さんしか観てないし。
高給取りのお偉いさんたち、何してるの??

震災から1週間。
そろそろみんな疲弊してきました。

10:58 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

