06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ついに!

2009/11/14

今日は小学校の音楽会の予定でした。

 

学年ごとの合唱や合奏があります。

長女も学校で、ピアニカで毎日練習をしていたようです。

 

が!

 

今朝になり長女が発熱28238度。

学校に欠席の連絡をし、

「ちなみに、1年生ってまだインフルエンザって出てませんよね?」

と確認。

すると

「実は1組でひとり出てるんですね」との回答が。

・・・同じクラスじゃないか。

まずーい。非常に嫌な展開だ。

朝イチに病院へ駆け込み、検査の結果。

190ピンポーン190インフルエンザA型の陽性反応が出ました。

あぁぁ。二女はどうだろうか、うつらずにすむのだろうか。

今週一杯はウチにこもって過ごします。どうぞ猛威を振るいませんように。

 

ちなみに病院での長女。

38.4度。頭痛・寒気・のどの痛み(ヒドイ)・少しの寒気

を訴えました。

 

先生の処方はタミフルではなくリレンザ。

タミフルは新型の場合、吐き気をもたらすことが多いそうで

長女は既に吐き気が少しあるので、リレンザの処方となりました。

喘息もちのため、ホクナリンテープとか色々薬を頂き、

薬代をたーくさん支払って帰宅しました。

 

二女にうつらないことと、長女があまり悪化しませんように。

 

皆様も充分ご注意くださいませ!

 

10:16 こどものこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あらら~~~
お大事にどうぞ~~!
リレンザ使えば2~3日で解熱すると思うので、
一先ず安心…

ヤコさんや家族に感染しませんように!

グリセリンは落ち着いてからで…
No title
わ~~、その後大丈夫ですか?
とうとう来ちゃいましたね。
せっかく練習してたのに、音楽会も残念でした。
早く落ち着いて治りますように。
No title
Yukaさんへ
今朝(11/16)になり熱が下がりました~。
良かった☆
長女以外にもインフルエンザが出たらしく、学級閉鎖になりました。
解熱後もまだまだ感染するみたいですから、家では全員マスク着用です。

グリセリン、来週お願いします~。
治ったらお茶でもしよーv-273

kuwaさんへ
なんとか現段階ではその他の家族にはうつっていません。
幼稚園では兄弟児にインフルエンザが出たら出席停止、ということで、二女もうちでゴロゴロしています。
元気になってくると、一週間も家から出られないのはツライですぅ。
kuwa家もお気をつけてv-222

管理者のみに表示

