03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小学校&幼稚園

2011/03/25

昨日、幼稚園と小学校に、荷物を引き取りに行ってきました。

201103youchien.jpg 

幼稚園はこの日の午前中、卒業式が行われました。

延期延期になっていたので、出来て良かったです。
卒園生の皆様、本当におめでとうございます。

在園児は、午後から荷物の引き取りでした。
担任だった先生のひとりがご結婚で退職なさるそうです。

インフルエンザでおやすみしていた次女は
先生とちゃんとお別れ出来ていなかったので
お会いできて良かったです。


貴重なガソリンを使って幼稚園に行ったので
どうせなら、と小学校にも足を運んで、
ランドセルや荷物を引き取りました。

20110325gakkou.jpg 

2週間ぶりの学校~。
やっぱり学校は子供の元気な声が聞けるのが
一番ですよね、と担任の先生。

通知表は落ち着くまで貰えず、終了式も出来ませんでしたが
最後に自分のクラスで担任の先生と記念撮影出来たので
それだけでも満足です。

ちなみに通知表は新学期に頂けるようです。

通学路もまだメチャメチャだし、
色々不安もありますが、
この土地で頑張っていかなくちゃね。
13:16 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
卒園式や卒業式の人たちは本当にかわいそうですね。
こんな中、式ができなかったりして。

私も学校に行ってきました。
あまり建物のくずれなどもなかったので、よかったですね。
新学期には道路もちゃんとしているといいなぁと思いますが、そんなに早く工事はできないかもしれませんね。

本当に怖い地震でした。
余震もまだ少しありますね。
早く復旧できるといいなぁ。
自分にも何かできることがあれば、やっていきたいですね。
kuwaさんへ
卒園・卒業式出来て良かったですよね。
小学校、無事に一学期再開するかしら・・・。
本当にすごい地震でしたもんね。

夏に耐震工事が終わっていて、本当に良かったです。
していなかったら・・・と考えると恐ろしいです。

地元のためになること、少しずつ出来るといいな、と思っています。
ガンバロウ白河!

管理者のみに表示

