03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

地震保険

2011/03/26
世の中の皆様は地震保険に入っていたのでしょうか?

我が家は入っていませんでした。

なぜなら「福島は地震が少ないよ。地盤が強いよ」と
聞かされていたからです。

地域によって違う地震保険の金額。

以前に、東海地区より、福島は値段が安くなっている表も見ました。

「被害額が出るほどの地震なんて来ないさ」

と思ったのが甘かったんですね。


先日の温水器の請求が来ました。

20~30万かな、仕方ないよね、命があっただけ、

と思ってみると。

「おぉ~っと!」

驚愕の値段が。

予想をはるかに超えた金額ではないですか。

・・・・・想定の倍以上、とだけ書いておきます。

あとは想像にお任せします・・・。

命が助かったんだし・・・とは言っていましたが
家計に響かない金額ではありませんよね。

ガソリンが入っても、スーパーに品物が戻っても、
しばらくは節約生活が続きそうな我が家です。
11:08 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

