07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いつもの小児科

2011/03/29
地震のあと、断水とガソリン不足の影響で
かかりつけの病院が一時休診でした。

娘たちは喘息の予防薬を貰う為
定期的に診察を受けています。

たまたま娘たちは地震の前日に2週間分貰っており
先週再開したかかりつけで、
今日診察をしてもらいました。

いつもの病院、いつもの先生、
やっぱり安心できます

地震後に喘息がおきなくて
本当に良かったと思いました。

病院までの道のりは、道路の隆起などもみられ
一部道路は「落石通行止め」と書いてありました。

復旧にはまだ時間がかかりますね。


せっかく車で出たので
病院と家の中間にあるスーパーに寄ってみました。

地元で買い物をするのは、地震後初です。

すると意外にも、品揃えが充実☆

卵もあるし、牛乳も、パンも。

先日栃木での買い物時は
「普通の箱ティッシュ」はなく
「潤いのある高いティッシュ」しかなかったのに、
普通の箱ティッシュも売っていました。

家の残りが一箱だったから、
栃木で高いティッシュを買ったのになぁ・・・
花粉に備えて高いのも大事に使うことにします

ガソリンはまだ「通常」とまでは行きませんが
整理券があったり、並べば入ったり、という感じ。

地元の皆様、買いだめに走るような方は
私が見た限り見受けられませんでした。

あとは小学校が無事に再開するのを
待つのみとなりました。

がんばろう福島、がんばろう白河

13:10 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 始業式 | HOME | 気分転換 »

