10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

インフルエンザ

2009/11/16

長女のインフルエンザ、続報です。

 

長女は土曜に発熱、インフルエンザA型と診断された後、高いときで40.3度まで熱が上がりました。

さすがに食べ物を口に出来ず、水分のみ摂取。ひたすら眠っていました。

夜中は、高熱のせいか意味不明のうわごとの様な言葉を発し、むくっと起き上がってはハイハイで前に進むしぐさなどが見られました。やはり熱が高いと心配です。

 

日曜は38度台で推移。

土曜の39度後半の熱に比べて「随分下がったな」と感じるほどでした。

ほんの少しですが食事も取れて、目つきもハッキリしてきました。

 

そして今日。熱は平熱に!

良かったです237

食事はまだ少しずつですが、カラダが楽になったようで今では妹と激しい口げんかをしています232

ま、病気でぐったりしているより、ケンカする元気があるほうがいいのかな・・・229

そうそう、二女は「兄弟児がインフルエンザ罹患の為」一週間出席停止となりました240

「なんで?なんで幼稚園じゃないの?」と騒ぐ二女。

濃厚接触者ですから、家にこもっておとなしくしましょう。

 

軽くかかる子もいるようですが、やっぱり高熱はコワイです。

皆様もご注意下さいませ!

11:03 こどものこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
長女ちゃん、平熱に戻ったんですね。
良かったです。
高熱はつらそうですよね。
Yacoちゃんも看病お疲れさまでした。

新型は高熱が出ているのが3日くらいで
季節性より短い気がします。
重症化しなければ、の話ですけど。

次女ちゃんは大丈夫ですか?
Yacoちゃんも看病疲れで倒れないように
気をつけてくださいね。

早く全員元気になりますように。
お大事に。
No title
大変な週末だったんですね。
お疲れ様でした。

いろんな小学校が学校閉鎖になっていると聞きました。
うちはまだ大丈夫ですが、ここまでくるといつかかってもおかしくないですね。
あわてずに落ち着いて・・・ですね。

次女ちゃんやYacoさんがかからないことを願っています。
みらちゃんへ
みらちゃん、コメントありがとう!

あっという間に下がったんだけど、今になって(11/17夕方)38度まで熱がぶり返したんです・・・。
完治まではもう少しかかりそうです(涙)
kuwaさんへ
うちの小学校も続々と学級閉鎖が出ています。
学校閉鎖も時間の問題かも??

熱が下がってもぶり返しましたので、油断大敵です。
普通に家にこもって安静にしていたのに、インフルエンザ恐るべし!ですね。

どうぞお気をつけて!

管理者のみに表示

