04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

始業式

2011/04/06
無事に小学校の始業式が行われました。

学年末にもらえなかった通知表。

あと「学びます賞」


20110406tuuchihyou.jpg
 

中身は文句ありません。
私の小学生時より、はるかに頑張っています。

初めてのクラス替えがあり、心機一転頑張ってもらいたいと思います。

学校がはじまって、お友達に会えて
笑顔の多い日々が続きますように。

*****************************

この原発騒動で、福島県民を避ける人々の話を聞きます。
「福島県民だってわかるようにゼッケンつけて欲しいよね」
とか
「福島ナンバーの車はお断り」って駐車場を断られたり。

同時に、福島ナンバーの車を見て
頑張ってね、って応援してくださる方もいるそうです。

世の中には善人が多いと信じたいけど、
そうじゃない人がいるのも事実。

原発は福島県民が悪いわけじゃないのに、
本当にツライ気持ちです。

娘たちが大きくなったら
「福島の嫁はもらえない」なんて事になるんでしょうか。

正しい知識で、正しく怖がって欲しいです。

福島って広いんですよ。
会津なんて100キロくらい離れているところもあります。

ちなみに私が住んでいるところまで
原発から円を書いたら、
栃木県の那須あたりだってかぶります。
茨城だって宮城だって。

心無い発言をする方が少しでも減りますように。
明るい未来の為に、早く原発が収束しますように。
18:44 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 余震 | HOME | 引継ぎ »

