05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一ヶ月

2011/04/11
震災から一ヶ月がたちました。

偶然にも今日、震災の日に誕生した赤ちゃんと対面する時間がありました。

生後一ヶ月。
小さい命をみて、感動する時間を頂きました。
ありがとうございました。


一ヶ月がたって、
世の中はどう変わったでしょうか。

一歩ずつ前進する被災地。
まだまだ不安定な原発。

私の住む市で言うと、
赤紙を貼られた建物は、
随時取り壊しが行われているようで
更地になっているところがちらほら。

道路は「とりあえず埋めた」的な箇所が多く、
大きな岩が崩れ道をふさいだ道路は
まだ手付かず。
通行止めの箇所もいくつかあります。

この時期、幼稚園の送り迎えは自転車にするのですが、
道路の亀裂や、凸凹、砂利で埋めた箇所が多く、
年長児を乗せて運転するには難しいです。
なので車を使っています。

ガソリンも流通も通常に戻ったように思います。
店頭にヨーグルトが品薄なくらいでしょうか。

自分に出来ることは、電気を節約して
子供達を笑顔で育てていくこと。

地道に生活していこうと思います。
16:15 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 昨日の余震 | HOME | 余震 »

