10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

変化

2011/04/22
家の近くの桜が咲きました。

201104sakura.jpg


とてもきれいですが、小峰上は石がきが崩れて入れないし、
南湖の周辺も一部通行止めだったりして、
お花見の気分ではありません。

レジャーシートをしいて、お弁当を食べながら桜を愛でる。
今年はそんな事、出来ませんねぇ・・・。

さて。
そんなこんなで、小学校の運動会も5月から10月へ延期。
幼稚園のお泊り保育も、いつもの自然の家が避難所として使われているので、今年度は園舎にてお泊り保育に変更されました。これはこれで、幼稚園に泊まるのも、なかなか楽しそうですね。
今年は芋ほりもなくなったし、色々と予定変更も多いのですが、
なるようにしかならないので、前向きに頑張っていかなくちゃ。

そうそう。
今頃になって、小学校で防災頭巾を準備するように、と通達が来ました。
埼玉では(関東では?)入学準備に防災頭巾って当たり前だったので
こちらでは無いんだなぁ、と不思議に思っていました。

が、今回の震災で、防災頭巾の必要性が再考されたのでしょう。
あの揺れだったもの。
やっぱり頭は守らないと。
それにこちらは寒いので、冬の椅子が冷え~としなくて、いいかもしれませんね。
防災頭巾、買ってこなくちゃ。

17:12 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

