07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

4/24(日)ピアノの発表会

2011/04/28
4/24は長女のピアノの発表会でした。

長女はヤマハでグループレッスンなので、
全部で5人で曲を仕上げました。

♪「ディズニーシー・シンフォニー」

メドレー曲ですね。


20110428piano.jpg
 

真ん中が長女です

本来は3/13日に行われるはずでした。

地震で市民会館の天井が崩落したり、
壁もガラスもメチャメチャだそうで、
復旧の見込みがありません。

そりゃそうですよね、市内の道路もまだまだですから。

なので、今回は東文化センターで行われました。
座席数が少ないですが、とてもキレイでいい設備でした
「こんないい施設があったんだねぇ」と
初めて知りました。

地震でしばらく練習が出来なかったので
うまくいって、本当に良かったと思います。
感無量

次女も習っているピアノの個人レッスンはそれはそれで素敵なのですが
アンサンブルの迫力っていうか
みんなでひとつのものを仕上げていく、という世界も
凄く素敵です。

どっちも捨てがたいので
長女はグループレッスンで、次女は個人レッスンで、
それぞれ頑張ってもらいましょう
10:46 こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵
発表会無事に執り行われて良かったね!!

うちのほうのヤマハでも
震災の影響で発表会が中止になり
そのまま今年は中止になってしまいました。

辛いこと、悲しいことがたくさんある中で
子供たちのパワーと音楽のパワーの融合は
たくさんの人に勇気を与えたでしょうね。

うちの子供たちは個人レッスンなので
グループレッスンにも興味があります。
グループレッスンだと責任感も芽生えそう。

姉妹で違うものを習わせるのは
親として勇気とパワーがいるよね。
すごいなぁと思います。
みらちゃんへ
みらちゃん、コメントありがとう。

みら家ほど習い事をしていないので(笑)、長女と次女・各一回ずつピアノの送り迎えがあるだけですが、時々「ふたりまとめて一回で済めばなぁ」と思うときもありますわ。

ま、でも子供の頑張りや笑顔は周りを元気にしてくれます。
そちらでは中止になったんだね。

少しずつ、いつもの日常に戻ればいいな、って思ってます♪

管理者のみに表示

