06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

引きこもり生活6日目

2009/11/19

長女のインフルエンザの為、引きこもること6日目。

さすがにストレスがたまってきました(笑)

 

長女さんの体調ですが、月曜には解熱し火曜も元気にしてましたが

夕方になり、目がトロンとして横になり・・・

熱をはかると38度でした282

慌てましたね、なんで?なんで??って。

 

かかりつけに電話で症状を問い合わせたところ、受付の方でなく先生ご自身が電話に出てくれました。これって当たり前なんでしょうか?すごくありがたかったです。

先生いはく「熱がぶり返すのは良くある事です。ただし当院水曜休診のため、心配だったら受診してください」とのこと。

リレンザも水曜分まであったし、もう夕方だったので外は寒いし、様子を見ることにしました。

水曜は37度台で推移。

今日には平熱に戻り、またまたウルサイくらいに元気になっています229

また2日したら熱を出さないよう祈るのみです・・・。

 

学校ではインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでいます。

近所の学校は「学校閉鎖」が(私が把握している限りで)3校。

もしかしてうちの学校ももうすぐ「学校閉鎖」しちゃうんじゃないの?って位の勢いで学級閉鎖が増加中。

あぁ、こんなに休んだのに、またまたお休みになったらツライわー。

インフルエンザ菌さん、突然変異して急激に威力が弱まってくれないかしら。

 

引きこもり中に思ったこと。

自由は素晴らしい。外に出るって快適!

子供は元気なのが一番。

マスクは予防に有効!

 

四六時中、寝るときも長女と一緒でしたが、平然としている私。

母は強し、なのか、マスクのおかげか、空気清浄機フル稼働のおかげか・・・。

なんとか乗り切るまであとチョットです。

頑張りまーす234

home.gif 

16:45 こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。長女ちゃんのお熱がぶり返したり、やこさんも気の休まるまがなくって大変ですね!早く良くなって、自由にお外で遊ばせてあげたいですね・・i-181
うちの子はひきこもるのが大好きなインドアなので、何の苦もなく学校閉鎖の期間を過ごしてます。この前、封筒にたーくさん宿題が届きました~i-229
ミトンさんへ
ありがとうございます☆
ミトンさんのブラウニーを買うのを目標に頑張って引きこもっています。

宿題が届けられたんですね。学校が休みになると授業日数が足りなくなって、どうなっちゃうんでしょうね??
うちも渡されていたテキストあるんだった・・・。そろそろ治ってきたからやらなきゃ・・・。

管理者のみに表示

