05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気分爽快

2009/11/25

昨日から長女が小学校へ行きました257

次女も今日から待ちに待った幼稚園でした。(昨日は園の創立記念日の為おやすみ)

家の中がサッパリして、とても気分爽快です189

朝から降っていた雨もやみ、晴れてきました11

 

さすがに病み上がりの長女は帰宅後「疲れた~。学校遠いー。階段は息が切れる201」などと小学生らしからぬ発言を繰り返していました。

でも、幼稚園のときから20キロはあった体重が、病み上がり後は19キロ台にまで減っていましたので、体力が落ちたのでしょうね。食欲もゆっくり回復中です。ガンバレ長女!

学校ではインフルエンザ感染で欠席者が1名、兄弟児が罹患の為出席停止が1名だそうです。

 

次女は、元気なのに10日も幼稚園に行かず、なんだか調子が狂っているようです。

今日は幼稚園ではおにぎり献金の日です268

おにぎり献金、とは。

クリスマスまでの4週間はそれぞれがキリストへ、そしてキリストを通して世の弱い立場の人々への思いを何かの形で表して「いのち」の大切さを考えるようにすすめます。(待降節)

 

幼稚園ではこの期間の4回、お弁当の「おかず」「デザート」を我慢し(おにぎりのみを持たせます)、その分のお金(100円)を世界中の恵まれない人々への募金とします。

 

先週は休んでしまったので、今日はおにぎり献金2回目です。

次女はまだよく意味が分からない様子でしたが、おにぎり献金を通して人の痛みに気付き、あたたかな心が育ちますように。

 

12:02 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

