03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ほうせんか

2011/08/20
夏休みも終わりに近づいてきました。

長女はだいたいの宿題を終わらせてから
遊びに出掛けたのですが、
ほうせんかの観察が残っていました。

一週間、家を離れていたので

夫の実家にほうせんかを託したのですが・・・。

何故か少し枯れ気味でした(笑)

次女のおじぎそうはすくすく育って帰ってきたのに!

予定では
「花が咲きました」という記録カードを書くはずが

「花が咲きません」
「あまり大きくなっていません」
という観察記録となりました

どうして成長しないんだろうねぇ、と
色々悩んで出した長女の答え。

「そうだ!一週間ほうせんかに話しかけなかったからじゃない!?」と。

大真面目に答えました。
脳内メルヘンな長女です・・・。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


今日と明日は、棚倉町の倉美館で
器楽クラブのホール練習です。

白河の市民会館が被災して復旧出来ないので
わざわざバスで練習だそうです。

大会は9月2日。

頑張ってね、長女さん。
17:24 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

