03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

昨日は運動会でした

2011/10/02
昨日は幼稚園の運動会でした。

長女次女と6年目、最後の幼稚園運動会です。

今年は放射能の影響で、外で運動会が出来ず
白河二小の体育館をお借りして、午前中のみで行いました。

年長は、障害物競走、リズム&パラバルーン、クラス対抗リレーです。

負けず嫌いの次女、障害物競走は4人中3人の男児に混ざって
(なぜ、男の子の中に女の子ひとりだったのだろうか・・・)
健闘しましたが3位でした。

本人はいたくご不満な様子でした(笑)

最後、閉会式の代表さんだったので
堂々と進行できたのは、ジーンとくるものがありました。

さて。
無事に運動会は終わったのですが。
実は金曜に長女が高熱&嘔吐で学校を休み
かなりグッタリして大ピンチの我が家だったのでした。

原因はわからないわ、点滴はしなくちゃだわ・・・。
長女は意識朦朧として心配な上、
「土曜日にまた診察に来てください」と。

土曜日は運動会なんです、とも言えず。(当たり前だ)

夫の両親がヘルプに来てくれ、
土曜日は、私が運動会に旦那と次女を送り届け
その足で私が長女を病院へ。
診察後、自宅へ戻り、待機していた義父母に長女を預け、
遅れて運動会を見学、というスケジュールになりました。

最後の運動会、見られて良かったわー(涙)

どうにか長女も今日になり平熱となり
やっと一息つけました。

長女は器楽クラブの練習もおやすみしているので
元気になったら県大会に向けて
また殺人的なスケジュールが待っています。
もうすでに(今日は休んじゃったけど)大会まで
3連休含めてお休みがありません。

頑張ろう、長女。

10月は幼稚園も小学校も行事が多くて
私も参り気味です。

頑張らなくちゃ!
16:09 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 遠足 | HOME | 台風 »

