07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

音楽会&発表会

2011/12/05
12/3は長女の音楽会&次女のピアノの発表会でした。

雨が降る寒い中行われました。

長女は歌とリコーダーでした。
みんなとっても一生懸命で、感動しました。

自分が小学生のとき、こんなに一生懸命やってたかなー(たぶんやってないなー)と思いながら見ていました。

長女は器楽クラブの演奏まで終えて終了となりました。

今年は市民会館が地震の被害で使えなくて
学校の体育館で行われました。

文化施設が壊れるって、困りますね。
生活に必須じゃないから、優先順位は低いのはわかるんですけど。

実際、我が家の前の陥没した道路でさえ、
最近ようやく一部だけアスファルトになりました。
通学路はまだまだ直ってない所も多くあります。

早く、少しでももとの生活に戻れるといいな、と思います。


午後は大慌てで次女の発表会へ。
こちらは白河文化センター。
この施設は被害も少なかったのか使えます。
良かった良かった♪


20111203piano.jpg
 

たーくさん練習したんですけど。
やっぱりホールで演奏すると、
手の力も弱いから音量も小さくなっちゃうし、
ちょっと間違えちゃいました

でも毎日毎日、幼稚園の前と後と、
泣きながらでも頑張ったので
良かったと思いました。

みんなお疲れ様!
15:41 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 月食 | HOME | 明日の予定 »

