03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バドミントン講習会&教育相談日

2009/12/11
昨日は珍しく予定の詰まった日でした。


9:30~仙台YONEXの方が来て、バドミントン講習会を受けてきました。


なかなか指導を受ける機会もないので、とってもありがたいです。
すぐにはうまくなりませんけど、教わったことをなるべく忘れないようにして、練習したいと思います。
バドミントンをしている間は「○○ちゃんのママ」でも「かばんやのお嫁さん」でも「○○の奥さん」でもないので、とっても新鮮です。
最近とても楽しいので、怪我しないように長く続けて行きたいな、と思っています。


講習会終了後、急いでお弁当を食べ、次女のお迎えに行き、その足で小学校へ。

教員相談日(先生と面接)なので行ってきました。


学業については、今のところ問題ないようです。
問題は、給食が遅いこと・運動面がトロイ事・鉛筆の持ち方がヘン、です(笑)

給食は・・・幼稚園の時からの悩みなので「やっぱりー」という感じです。

運動面もボチボチですね。
「悔しい」という感情をあまり持たない傾向にあり、負けず嫌いの対極に居る長女。
「☆☆ちゃん、すごいねー♪」と賞賛しても「私だって頑張る!」とならないんです。
マイペース・・・
一方、次女は負けず嫌いの塊。
同じ親から生まれたのに、こうも違うのねぇ。
半分負けず嫌いを分けてあげたいものです。


鉛筆は・・・色々試したり、私も気をつけて注意しているのですがなかなか・・・。
箸は上手なのに、なぜだろう??


そんなこんなで、忙しい一日を過ごしました。


来週は幼稚園のクリスマスお祝い会です
次女は「はと」の役なんですって。
楽しみです
11:59 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

