08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

登校初日

2012/04/09
金曜日に無事入学式が終わりました。

教科書と同時に渡された文房具。

夢と魔法の王国O社からの提供品でした。

「この度弊社では、
東日本大震災を乗り越え、
この春から新たに小学校へ通うお子様たちに
少しでも笑顔になっていただきたいとの想いから、
・・・・(略)」

という事で、自由帳などを頂きました。

ありがとうございます。O社さん!

とても喜んでいました。

会社の社会貢献に対する思い、伝わりますね。

こういう時に、手をさしのべてくれる人。
こういう時に、なんでも拒否する人。
色々と私自身感じるところがあります。
是非前者でありたいと、そう思います。

震災の復興を願わずにはいられません。
そして、次女が無事に入学出来たことに、感謝したいと思います。

さて。今日は登校班初日。

我が家はそこそこ遠いので、
頑張って行けたのでしょうか。

いや、行けたはいいが、帰る元気が残っているのでしょうか。

慣れるまで頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト
08:57 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。
ご入学おめでとうございます。
新しい生活はどきどきですね。
次女ちゃんが元気に楽しく学校生活が送れることを祈っています♪

土曜日は偶然でしたね。
全然気がつかず、一瞬誰でしたっけ?と思ってしまいました。
ごめんなさい。
冷たい表情をしていましたらお許しを~~。

うちの息子が幼稚園に通います。
楽しみだけど、不安。
楽しく通ってくれるといいなぁって思います。
そしたら私も働こうと思っています。
新しい生活、がんばるぞ~~!!
お互いに「手をさしのべてくれる」人になりましょう♪
おめでとうございます
パパ手製のランドセル(?)を背負って
大人への階段を1段ずつ上がろうとしている。
心からご入学おめでとうございます!
早く登校生活に慣れるよう、お祈りしてます。
kuwaさんへ
徒歩でなく車に乗っているkuwaさんは珍しいので(?)

私も一瞬違う人かな?と思ったのでした(笑)

長男くんの幼稚園デビューもおめでとうございます。
日中時間が取れるようになり、少し自分の時間が取れますね!

kuwaさんちの長女さんにもお世話になることもあるかもしれませんので、どうぞよろしくお願いします☆
Yukaさんへ
Yukaさん、ありがとう!

今週は給食ボランティアとか、下校時間が早くて私もバタバタだけど、落ち着いたらまたランチ行きましょう☆

管理者のみに表示

