07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

登校3日目

2012/04/11
次女さん、登校3日目になりました。

昨日はじめて給食ボランティアに行って来ました。

一年生の給食の配膳をお手伝いして、給食も一緒にいただけるというものです。

勝手がわからず、苦戦しました。

献立はフッシュサンドパン(米粉パン)とマカロニサラダにスープ、イチゴ。

いやー、色んな子がいて、本当に楽しかったです。

いただきますと同時に歯が抜けた子。

給食を一口食べたら「先生、明日の給食何かなー?」と早くも献立を気にしている子。

黙々と食べる子もいれば、座っていられないで、
チョロチョロする子もいました。

終わりの時間に近づいたとき、こそっと私のそばに来て
「給食全部食べられなかったんだけど、先生おこると思う?」と聞いてきた子もいました(笑)
・・・か、かわいい。

ちなみに次女は、フィッシュサンドパンに苦戦し(次女はパンよりご飯派)
しかめっ面しながら、黙々と食べていました。
米粉パン、モチモチしてるもんねぇ。

「残したら悪いと思って頑張って食べた」
「お腹いっぱいで、息も吸えない」
などど話していました。

なかなか完食出来なかった長女とはまた違いますね。

そろそろ疲れも溜まるころ。
早めに寝せてあげなくちゃ。
09:17 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 日記 | HOME | 登校初日 »

