03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

遠足運動・・・延期の巻

2012/04/27
今日は小学校の遠足運動でした。

が、雨のため5/1に延期~。

長女入学の時、遠足と聞いてウキウキワクワクしていたのですが、
ここでの遠足とは、その名の通り「遠くまで足で歩く」ものだったのですね。

一年生(次女)は小峰城~図書館~マイタウンのコース。

四年生(長女)は南湖~中田の運動公園、12キロのコース。

じゅ、じゅうにキロ~!!??
長女さん、がんばれ。
五年生になったらもっと遠いよ・・・。

まぁ、放射能の影響でお弁当が芝生で食べられず室内を借りたり
色々と制約があるのですが。
出来なかった昨年に比べたら、マシという事でしょうか。

5/1は晴れますように☆

ちなみに長女にとっては延期でラッキーでした。
月曜から、今までに聞いた事のないヘンなセキをしていたのですが、
なかなか治らず、さすがに昨日病院へ連れて行きました。
なにしろ12キロですから、そろそろ治した方がいいと思って(遅い?)

「喉頭炎です」と言われました。
こうとうえん、字あってますかね??
初めての病名。
喉の奥の奥に炎症が起きているそうです。
ほぉ、どうりで。

先生からは「徒歩で12キロ!?!?私の立場からは行かないで下さいとしか言えません」とお達しがあったので、今日小雨決行だったらどうしようかと悩んでいたのでした。

早く良くなって、遠足運動頑張ってくださいな。
09:54 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

