09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おでかけin那須

2009/12/13

12/12(土)のお出掛けです。

 

午前中、土曜会(幼稚園卒園児の集まり)のクリスマス会で長女は不在でした。

珍しく夫が土曜休みなので、送り迎えをお願い出来ました。助かる~♪

長女はサンタさんに「ドレスと粘土を下さい」と

お手紙を書いていたのですが

このクリスマス会のプレゼント交換で、粘土が当たりました(笑)

さて、クリスマス当日はサンタさんは粘土をくれるのでしょうか・・・?

 

長女帰宅後、午後から那須へドライブに行きました。

天皇陛下御在位二十周年記念もあり、

那須のあちこちで冬の大感謝祭があるみたいですね4

チラシや優待券(あちこちのレジャー施設に置いてあります)持参で、

日帰り温泉入浴施設が500円だったり、

入場料が割引されたりしています。

 

最初、りんどう湖ファミリー牧場(今は入場無料)で散策。

冬季の為、あまり動物はいませんでしたが、

ヤギや馬などを見ることが出来ました279

 

続いてキングハム3Dメルヘン水族館(チラシ提示で大人800円→400円・子供600→300円)に行きました276

3Dメガネ93をかけ、立体的な魚を見て・・・

さかなくんが出ている海の中のビデオ(これも3D)が上映され・・・。

あっという間に出口でした。

えぇっ?コレでおしまい??

通常の入場料、高くないかしら~??というのが正直な感想です。

とほほ。

 

最後に那須ガーデンアウトレットでイルミネーションを見て帰宅しました。

 

20091213outlet.jpg 

↑カメラがあんまり夜景に対応していなくて、地味になりましたが、

実物はもっと輝いていましたよ189

 

そうそう。途中でお菓子を食べて、長女の上の前歯が抜けました(笑)

まだ下の歯しか抜けていなかったので、ヘンな顔になりました。

「息を吸うと、すずしい」が長女の感想です。

間違ってお菓子と一緒に飲み込まなくて良かったわ。

 

最近胃の調子が悪くて、凹んでいたのですが(健康だけが自慢だったのに・・・)ようやく回復してきました。

元気に年越し出来るといいなぁと思っています228

 

16:04 おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
突然の書き込み失礼します。ミクシィの足跡からこちらのブログ拝見させていただきました。
ロハスカフェでお会いした大竹です。

あのめっちゃ可愛かった娘さんの前歯が抜けてしまったなんて、、ww
今しか見れない、笑える可愛さですね。
わー、歯が抜けるなんて現象なつかしいです。

それにしても、那須いいですねー!!
ちっくさんへ
コメントありがとうございます!
mixiで不気味に足跡残してゴメンナサイねv-356

前歯が抜けると、ほんとに面白い顔になりますよ。期間限定の娘の顔をじっくり堪能したいと思います♪

またお会いしましょ☆

管理者のみに表示

