09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスパーティ

2009/12/22

日曜日は旦那が年内最終のおやすみでしたので、

一足も二足も早いのを承知で

家族でクリスマスパーティをしました。

パーティというほどのものではありませんが、

子供のリクエストメニューなどを揃えました。

 

我が家のメインイベントはクリスマスケーキを食べることです。

普段、夫とは夕飯時間が別なので(仲が悪いわけじゃないですよ)

家族そろってケーキを切らないと、雰囲気が出ませんからね。

 

ここ数年、クリスマスケーキはmittenさんにお世話になっています。

チョコ好きの私の勝手な希望で毎年生チョコだったのですが

今年はガトーショコラにしました。

200912cake.jpg 

 

かわいいですね~。ホントに素敵です。

天使のクッキーなんて食べるのがもったいないですよ。

ガトーショコラもとても美味しくて、去年の生チョコも良かったし

来年はどうしよう・・・と今から悩んでしまいそうです。

 

ちなみに、イチゴもとても甘くて美味しかったです。

イマドキのイチゴって、赤いだけで固かったり酸っぱかったり・・・

でもこの時期だから仕方ないんだわ、と思っていたのですが。

美味しいイチゴを使っていらっしゃいました。さすが!

 

こういうデコレーションは子供がとっても喜びます。

子供の記憶に残るケーキになりますね。

それが親にとっても嬉しかったりします。

 

 

DSCN1317_convert_20091222083154.jpg  

 

今回の食事。

ローストビーフ

手羽中のにんにく醤油焼き(子供のリクエスト)

かぼちゃのスープ

ほうれん草とベーコンのサラダ

アボカド

ピザ

などでした。 (あ、あとビール・・・小声)

腕をふるった料理、とまでは行きませんが

午前中はバドミントンの試合があり、忙しかったので

前もって作れるもは作ってました。

家族が元気で過ごせて、平凡で、これでうちは幸せな感じがします。

さて。

今日も一日頑張ろう!

08:33 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
先日はありがとうございました!色々ほめて頂いて、うれしいです♪
我が家は今、めちゃくちゃでーす★
子供の通知票もまだ見てませんi-229

やこさん家はよいクリスマスを~i-189
ミトンさんへ
ミトンさんはお忙しいクリスマスでしたね。

おかげさまで楽しいクリスマス会になりました。

来年もよろしくお願いしますね☆

管理者のみに表示

