05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

喘息ムスメ

2010/05/08
GWが終わり、学校と幼稚園がはじまりほっとしたのも束の間。

娘たちがセキをし始めました

昨日病院へ行ったら、長女は風邪、次女は喘息でした。

思い当たる敗因は、GW中の天気。

暑かったので、寝巻きの上に着せていたスリーパーをやめ
少し薄手のパジャマに替えたこと。
明け方はさすがに冷えたらしく、こんな結果に。

次女に至っては、病院で熱をはかってみると
38.3度もありました。
(気付かなかった私、母親失格ですね。
 だってガラガラ声だけど動き回っていて、
 そんなに熱があるとは思わなくって)

点滴寸前でした
なんとか吸入と薬で乗り越える予定ですが
来週は幼稚園の親子遠足もあるし
小学校の運動会もあります。

今は熱はありませんが、セキがひどいです。
早く元気になりますように。

家にこもっていられるように、
図書館で本を借りてきました。
明日もおとなしくしなくては。


今日のデザートは
森のお茶会さんのキャラメルプリンです。

20100508212325.jpg 

お客様に頂きました。

クリーミーで味わい深いのですが
何故かサッパリ食べられます。
オイシー
ごちそうさまでした

本日の本

有川 浩 「ラブコメ今昔」
短編なのであっという間に読みました。
21:29 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

