03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

図書館

2010/07/21
図書館に行ってきました。

長女の読書感想文用の本選びと、
私の趣味の本を借りにです。

私はこうみえて小心者なので、
よほどのリクエストがないと
司書の方に話しかけて、本を探してもらうことはないのですが

勇気を出して
「小学2年生向きの読書感想文用の本のオススメを教えてください!」
と言いました

さすが司書さん
過去に借りた本などを聞かれ、それならば、と
サラサラッと2~3名の作家さんのシリーズを
教えてくれました。

長女も、読んで気に入ってくれたらいいなー。


 本 

市川拓司    弘海
          世界中が雨だったら

石田衣良    池袋ウエストゲートパーク


今日は図書館でお目当ての本があり
ほくほくで帰宅しました
嬉しいなぁ。

新図書館までの移行期間、借りれなくなるのが
今から残念でなりません。
本以外の趣味も見つけないといけませんね
11:10  | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 水泳教室 | HOME | プール »

