03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

水泳教室

2010/07/27
先週は4日間、娘たちの短期水泳教室に行ってきました。

何しろ、長女(小2)は泳ぎが苦手なのです
小学生ともなると、記録として残るので
せめてもう少し泳げたら・・・と申し込みをしたのでした。

結果、長女は
バタ足でそこそこ。クローク(もどき)で5メートル
泳げていました!
これでも長女にしては快挙です
「泳ぐこと」が楽しくなった様子なので
頑張ってもらいたいです。

一方次女。
水嫌い、ではなかったのですが
問題は、私と離れてプールに入ることにあったようで・・・。

更衣室からは子供だけで行くのですが、
私と別れてから号泣
プールサイドに来たときは、眉毛が「ハ」の字になり
かなり泣きべそ顔・・・。
そのうち慣れるだろう・・・と思いましたが
4日間キッチリ泣き続けました

プールに入っちゃうと楽しそうにレッスンしてるんですけどね。
何で泣くのかなー??

とにかく、姉妹そろって頑張りました


 本 

 村山由佳        星々の舟
               ヘブンリーブルー

 作者複数(短編集)  Story Seller
 
 有川 浩        レインツリーの国

レインツリーの国は読み返し。
Story Seller は有川浩が入っていたので借りました。
ヘブンリーブルーは「天使の卵」のその後。
星々の舟、は色んな角度から話が展開していくので
こういう構成の話は、個人的に好みです。
07:56 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 市民総体 | HOME | 図書館 »

