10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑い日が続きます

2010/08/05
よく言えば、夏らしい日が続きますね

本音を言えば「暑すぎるよっ」という感じです

本当はコドモタチをプールやら海へ連れて行きたかったのですが

次女が、ヘルペスになり、しばらくは無理みたいです。

な、夏が終わってしまう・・・

まさか長女だけプールに行かせるわけにもいかないので

うちにこもっています。


先日まで読んでいた村山由佳原作のDVDを借りてきました。

「天使の卵」

です。

本を先に読んでいたので、映像になるとちょっと違いが出ますね。
当然のことですが、
あのシーンがない、とかあの場面が違う、とか
色々出てきます。
映画は映画で良いのですが、
想い入れが強いシーンが本に多ければ多いほど
「このシーンだけは変えないで欲しかった~」なんて思ってしまいます。
単なる読者のわがままです

違いを楽しむ、のも面白いと思います。
あまりDVDを借りる習慣がなかったので
また借りてみたいと思います。

 本 

石持 浅海  Rのつく月には気をつけよう

友達に進められた作家さん、1冊目です。
これは短編ですが、美味しいお酒とお料理が出てきて
話が進んでいきます。
どれもこれも美味しそうで、お酒も飲みたくなっちゃいます(笑)


暑い日が続きます。
皆様、熱中症にはご注意下さい!
17:00 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
暑いですね~(-_-;)
お久しぶりです。本、読んでますね~。暑くて家にこもってるわりには私は何をして一日過ごしてるのかしら?と考えちゃいました。
ちょっとタイトルを控えて図書館いってみたくなりました。
色付きの文字
こゆたんへ
こゆたん!コメントありがとう☆
「Rの・・・」は短編だし、こゆたんの好きな(?)お酒もたくさん出てくるから、軽く読むには最適かも♪

今年はこちらも暑くて・・・。
また遊びに行くね!

管理者のみに表示

