08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

わくわくグランディ科学ランド(宇都宮市)

2010/11/07
昨日はお出掛けをしてきました

宇都宮にある わくわくグランディ科学ランド です。
過去何度か行っていて、我が家のお気に入りです。

HPを見ても地味で真面目そうな印象しかないのですが(失礼!)
行ってみるとすごく面白いですよ~
大人も子供も楽しめます。

幼児にはボールプールもあるし、実験のショーも見られるし
一旦外に出れば、オモシロ自転車などでも遊べます(料金別)

逆光・・・二人乗りの自転車です
2010jitennsya.jpg


ちなみに、液体窒素を使った実験では、次女が勢い良く手を挙げて
「 実験を手伝う人 」を任命

液体窒素につけたカーネーションを手袋をした手で握ってみる、という体験をしてきました。
お花が粉々になり、びっくりして、面白かったみたいです♪

 2010jikkenn.jpg

↑ 背が小さすぎてうまく写真が撮れませんでした・・・。


ちなみにうちの娘、4時半閉館と知らず、まだまだ遊ぶ気でいて
「そろそろ閉館の時間です」と言ったお姉さんに大ブーイング(コラッ

それだけ楽しかったということなので、次回は朝から閉館まで、気の済むまで遊んでもらいましょう
12:13 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

