03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

11/13音楽会

2010/11/14
昨日は長女の学校の音楽会でした。

1~6年生、合唱クラブ・器楽クラブ・PTA合唱団などが、斉唱・合奏などを行います。


20101113onngkausai.jpg
 

二年生の長女は、合奏で鉄琴になりました。

木琴やオルガンなど、ピアニカ以外の楽器については
生徒が希望楽器に応募して、オーディションなるものがあるらしいです。

その上で選考されて割り振られるそうです。

小学生も、大変ですね。

本人は鉄琴に選ばれて、ほっとしつつも、緊張して当日に臨みました。

元気のよい歌声、皆で音を合わせながら仕上げた合奏。
みんな本当によく頑張ったんだなぁ、と感激しました。

高学年になるにつれ、演奏も合奏も高度になり、
子供の成長には驚かされるばかりです。


母も、頑張らなくては。

最近、疲れがたまって胃炎になり、それが治ったら風邪をこじらせ気管支炎になりました。
子供が成長する=親も歳をとる、という訳で(笑)
自力で風邪が治らないので、歳を実感してしまいました。

健康管理に注意しつつ、日々頑張っていかなくては、と思いました。
09:21 こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫?
久しぶりにブログを見ましたv-410
体調、どうかな?
具合が悪そうなので、心配しましたぞv-406

こちらは、長男あおすけが反抗期まっただ中v-12
毎日毎日バトルしとりますv-42
健康だけが取り柄の我が家。どうにか元気にやってるよv-411
No title
鴻巣の友ちゃんへ

コメントありがとう!
歳を感じるわよ、忙しさにカラダがついていきません・・・。

あおすけくん、反抗期なんだ!?想像つかないよ、見てみたい~♪

お正月あたり、会えるといいね☆

管理者のみに表示

