06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お出掛け

2009/11/09

昨日は夫がおやすみのため、お出掛けしました。

まずは、ちょっと前に出来たETC専用の白河中央インターから高速に乗り北上。

福島競馬場へ279

と言っても、馬券を買うためではなく、場内は子供の遊び場が充実しているらしいということで、行ってきました。

トランポリンやボールプール、公園にあるような遊具などなど。

設備もキレイで子供たちは大はしゃぎでした。

子供はポニーの乗馬体験(無料ですが整理券を配ります、定員あり)が出来ます。

小学生からは大きな馬、3歳~小学生未満は小さなお馬さんです。

20091109uma.jpg 

↑小学生の長女。

 

この日は夕飯に大勝軒でラーメンを食べました。

20091109ramen.jpg 

池袋のお店は有名ですが、池袋で修行された方が郡山でもお店を出していたのですね。

初めて行きました。

私は、つけ麺ってあまりご縁がなかったので新鮮。

麺は、あたたかいのか冷たいのが選べます。

つけ麺だから、冷たいほうが麺の美味しさがわかるのかなぁ、なんて感じましたが皆さんはどうなのか気になりました。

今までの「ラーメン」の概念と違ったので不思議な感じ。

酸味があるので、癖になるとやめられないのかな、なんて。

子供用ラーメンもありましたが、少し味が濃い目でしたね。

また、郡山に行く機会があったら行ってみよう、と思うと同時に

「やっぱり白河ラーメンも捨てがたいよねぇ」と思う私なのでした。

 

 

 

10:07 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

