05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

白河だるま市

2011/02/11
今日は白河だるま市でした。

朝から子供達はわくわくしていました。


20110211daruma.jpg
 

だるまを買って、子供達はりんご飴とチョコバナナを買って帰ってきました。
小雪が舞っていたので、寒かったです。
毎年だるま市の頃は雪が降りますね。


2/9は幼稚園の個人面談でした。

次女はおおむね楽しく幼稚園生活を過ごしているようです。
ひとつ問題点を言えば、跳び箱をやらない、ということ。
一度出来たのに、次から怖くなってしまい、
「もう絶対やらない!」となり、
今期の体操の跳び箱の時間が終わってしまいました。

次女は、負けず嫌いなので、負けそうなこと、出来そうにないことを極端に嫌う傾向にあります。
「やって負けるくらいなら、最初からやらないもん」という具合です。

まぁこれが次女らしいんですけどね。
来年の跳び箱の時間には出来るようになるといいな、と思います。

2/10は小学校の授業参観でした。

長女は、二年生なので、来年はクラス替え。
最後の授業参観なので、しみじみしました。

命の誕生のお話があり、最後に親から子へ(内緒で書いて先生に渡してあった)手紙を渡してもらい、各自読みました。
長女は
「手紙を読んで、泣きそうだった。」
と言いました。滅多に手紙なんて渡さないので、いい機会になったと思います。


インフルエンザが流行していますね。

早く春になるといいですね~。
13:51 おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
だるま市
私たちは行けませんでした。
残念!!
たくさんの人だったみたいですねぇ。

私も食堂かたつむり読みましたよ。
私は好きな内容です♪
食堂かたつむりのDVDは観ました?
これまた変わった感じでおもしろかったです。

早く春になってほしいですねぇ☆
子供たちは雪遊びで楽しんでいますけど~v-16
kuwaさんへ
DVDみてないんですぅ。
今度見てみたいです☆

いつまで雪がふるのでしょうねぇ。
学校までの道のりがかわいそうですもんね。

管理者のみに表示

