10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスお祝い会

2011/12/16
昨日は幼稚園のクリスマスお祝い会でした

年長さんはもちろん聖劇です。

次女は 星とナレーターの役でした。

今までナレーターと役は別だったのですが
人数が少なくなってしまい、二役になったと思われます。

20111216hosi.jpg 

イエスさまがご誕生されました、と
伝える役目のおほしさまです。

6年間の幼稚園生活、最後になるので感慨深かったわぁ。

風邪も治って、無事に出席できて良かったです。
次女さん、お疲れ様。

朝から並んでくれた旦那さんもありがとう。

こうして幼稚園生活も終わっていくのねぇ・・・
21:39 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

風邪

2011/12/13
次女さんが、幼稚園おやすみすること2日。

先週、鼻水が出てるなぁ、と思ったら
あっという間にセキが出て、

土曜日に受診し、お薬をいただきましたが、
日曜はセキがとまらず、声まで変わってきちゃいました。

月曜に再受診したら、微熱もあるし、喉も真っ赤だそうで
昨日と今日、幼稚園をおやすみしています(涙)

今日は行けそうな気もしたのですが、
なにせ木曜日にクリスマスお祝い会が控えていますので。
大事をとって休ませました。

完全復活、頼みますよ、次女さん!

私の幼稚園ママ生活もいよいよ最後となってきました。
子供2人しかいないのに、6年も通うという効率の悪さ!

最後のお祝い会は、ジーンときちゃいそうです。

毎年の事ながら、年長さんは聖劇です。
次女はお星様とナレーターの役です。

無事にクリスマスお祝い会が終えられますように。
10:13 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

音楽会&発表会

2011/12/05
12/3は長女の音楽会&次女のピアノの発表会でした。

雨が降る寒い中行われました。

長女は歌とリコーダーでした。
みんなとっても一生懸命で、感動しました。

自分が小学生のとき、こんなに一生懸命やってたかなー(たぶんやってないなー)と思いながら見ていました。

長女は器楽クラブの演奏まで終えて終了となりました。

今年は市民会館が地震の被害で使えなくて
学校の体育館で行われました。

文化施設が壊れるって、困りますね。
生活に必須じゃないから、優先順位は低いのはわかるんですけど。

実際、我が家の前の陥没した道路でさえ、
最近ようやく一部だけアスファルトになりました。
通学路はまだまだ直ってない所も多くあります。

早く、少しでももとの生活に戻れるといいな、と思います。


午後は大慌てで次女の発表会へ。
こちらは白河文化センター。
この施設は被害も少なかったのか使えます。
良かった良かった♪


20111203piano.jpg
 

たーくさん練習したんですけど。
やっぱりホールで演奏すると、
手の力も弱いから音量も小さくなっちゃうし、
ちょっと間違えちゃいました

でも毎日毎日、幼稚園の前と後と、
泣きながらでも頑張ったので
良かったと思いました。

みんなお疲れ様!
15:41 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

親睦会

2011/11/26
昨日は学校の器楽クラブ保護者の親睦会でした。

三年生の保護者なので、初親睦会です
お友達が行くと言うので、私も行ってみました。

先生を囲んで気楽な会なのかと思っていたら、校長先生もPTA会長さんも参加されていました。

ジーンズで参加した私…もっとちゃんとした格好で参加すれば良かった

楽しく食べて飲んでお話して、先生方のお話もゆっくり聞く事が出来ました。
参加して良かったです

お迎えに来てくれた旦那さん、どうもありがとう。またよろしくね
11:08 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに来た

2011/10/25

ついに来ました。

県民健康管理調査。

3月26日~7月11日までの滞在地と外出先を記入ですって。

無理でしょー。
一時間単位で記入するようになってます。
赤ちゃんを育てていた頃の睡眠と授乳の記録みたいです

頑張って思い出して書きますけど、大変です

原子力災害の被害っていかに酷いか。
普通の生活がいかに大切か。

国を仕切る方々、本当にしっかりしてほしいです
15:32 こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

